100日ブログチャレンジも残り1日 | 温かな、新しい世界へ

温かな、新しい世界へ

笹野佳子(ささのよしこ)です。
「反射の統合ワーク」の提供。
絵本のよみきかせやイベント開催などの活動も行っています。

 

 

 

100日ブログチャレンジも残り1日となりました。

毎日書くことを目標にして、ついにここまできました。

 

 

 

早割締切日に滑り込みで申込みをしてスタート。

(ギリギリ仲間いました)

 

 

 

申込み締切日にシェア記事を書いたところ、

 
「申込みをしたよ」と連絡をもらって気持ちも新たに♪

 

 

 

締切から三日後、

こちらのイベントが終わったあと、

 

届いていたメッセージを見たら

100日ブログチャレンジの100人目が判明。
 

Facebook投稿(シェア記事)を見て

申込みをしてくれたそうで

100人目がまさかの友人でした。

 

全く想像していなかったので

メッセージを見た瞬間、目が真ん丸になりました(笑)

 

 

100日ブログチャレンジ 100人目 舞姫さん

 

毎日のブログが面白い。

文を書ける人ってすごいなぁと思いました。

 

私は当初から、毎日ギリギリ投稿が多かったので

舞姫さんの参加を機に

夜型投稿の舞姫さんのブログを楽しんでから、

自分のブログを(何とか)書き上げる…

というのがほぼルーティーンになりました。

 
 

 

シェア投稿を見て参加した私が書いた記事が届くという経験。

何だかすごく嬉しかったです。

 

 

*:・゜。*:・゜

 

 

チャレンジを始めて

ひと月半くらいの頃、

変化と言える出来事もありました。

 

 

テーマと文字数の決まった質問。

締切直前に書きたいことを思いつき、

短い時間で一気に書き上げて送りました。

 

それに対して、

「心情がすごく伝わってきます」

「上手な質問だなと思います」

と言ってもらえました。

 

 

毎日書いていたのが

ちゃんと数稽古になっていたのかも。

嬉しかったです!

 

 

*:・゜。*:・゜

 

 

久しぶりに昔書いたブログを読んで

 

「こんなこと、あったんだったなぁ」

「こんなこと、書いてたんだなぁ」

「案外、ちゃんと書いてるなぁ」

「そういうことを教わってたんだなぁ」

 

と振り返る時間もありました。

 

 

*:・゜。*:・゜


 

コツコツが苦手と分かっていながら、

毎日書くことを目標に掲げ、続けたことで

 

「私の”人となり”、

 少しは分かってもらえたかな」

 

「反射の統合に関する記事、

 少しはストックできたかな」

 

と思っています。

 

 

期間中のブログタイトル変更は

残念ながら、持ち越しになりました。

 

 

実はふんわり

もっと先を見据えているものがありました。

 

それが今後、形を顕すかは…?

 

 

*:・゜。*:・゜

 

 

書くキャパが常にオーバーだったため、

他の「書くもの」がストップし、

さらに読むキャパにも影響していたようで

 

期間中、チャレンジ仲間さんのブログは

残念ながらあまり読めませんでした。

 

 

連続100日投稿終了後、

改めて、チャレンジ仲間さんのブログを

訪問させていただこうと思っています。

 

 

 

ケプリ夫人、みどりこさん、

破格の内容の、素敵な企画をありがとうございました。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

毎日、「皆さんと共に歩んでいる」

と感じられることで

ここまで来ることができました✨

 

 

いよいよ、明日ですね!

 

 

 

笹野佳子(ささのよしこ)
. *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*
100日ブログチャレンジ 99日目