見にきてくださり
ありがとうございます
ヒマワリ

ブタウタコについて




サムネイル

記録46日目!



8月から「@あけみん's体質改善ダイエット」に入会。



目標!BMI22

標準体型になる!


標準。普通こそ難しい指差し



あけみん's 28日目


私の基礎代謝は1300kcal


私の普段の食事は

栄養失調カロリーオーバー驚き泣
(デブなのに栄養失調あせる


手っ取り早くカロリーを摂取する為にお菓子を食べていたのかも。

栄養失調状態でも私の体は
今まで頑張ってくれていた。
だから
今度は自分が身体を労ってあげる番



 

体重記録 9月11日(日)


トイレ前 62.5kg
トイレ後 61.8kg

身長 156.4cm

ウエスト 78cm

トップ 100cm

アンダー 82cm

ヒップ 93cm

太もも  52cm

ふくらはぎ 34cm

足首 19cm

二の腕 29cm

手首 13.5cm

首周り 34cm

首の長さ 13cm






[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日


減り過ぎが不安になるレベルw


…ってまだまだ
減り代たっぷりですけれど
泣き笑い


 

食事記録 9月11日(日)

[1日の水分記録]
朝起きてすぐ→白湯400ml
朝食前後→水400m

昼までに→水200ml
昼食前後→水0ml
夕食まで→麦茶600ml
夕食前後→水400ml 

寝るまで→水200ml
寝る前→白湯200ml



[朝食]



母作の煮物。



[昼食]



今日は骨盤矯正へ行ってきたのですが
時間が無くてお昼ご飯を食べ損ねました
ガーン

その代わり…
CALさんお勧めの
バターバトラーのバターフィナンシェと
バターガレットを食べました
目がハート

うまい
ラブ

本当はきちんとご飯を食べれたらよかったなぁ…
反省。



[夕食]



朝とほぼ同じメニュー



…と、夜も
バターバトラー
食べちゃったよ
知らんぷり




【サプリメント】
 プレミン(葉酸)
 ホコニコラクトフェリン
 ビタミンD
 DHC亜鉛
 DHCビタミンC

【薬】
 チラーヂン(朝1錠)
 当帰芍薬散(1日2包)

   鎮痛剤(右下腹部痛と生理痛)


ー睡眠時間ー
約7.5時間(12時就寝ー7時30分起床)


ーお通じー
大1回 小10回


ー運動ー
9587歩





今日の​総括



バツブルー欠食してしまったーーもやもや


バツブルー朝は酷い右下腹部痛で鎮痛剤効くまで悶絶。

食欲湧かない感じだったけどゆっくり朝ごはん食べた。


上三角生理の出血量がようやく増えてきた。

生理痛が今回酷い真顔




今日は骨盤矯正サロン

へ行ってきました◎


同じ鍼灸院に通ってる方から

教えて貰ったサロンだったので


私が通っている

鍼灸院や漢方クリニック

についてもご存知で

施術はとてもマイルドで

めちゃくちゃ寄り添って下さる

女性の先生でしたにっこり



何やら私は…



☑︎骨盤の歪みがある(ある人の方が多い)

☑︎筋肉があまり無い

☑︎骨盤周りや背中が冷えている

☑︎自律神経の調整がうまくいってなさそう

☑︎家系的にも血糖値が不安定そうで、そこが不妊や体調不良とも関係がありそう。

(血糖値も自律神経が調整している)

☑︎白衣高血圧の話をしたらそれも自律神経と関係がありそう。

☑︎高血圧があるなら激しい運動は向いてなさそう。

☑︎寝ながらやるストレッチとかヨガとか、お散歩が良い。

☑︎自分で思っている以上に何かストレスを抱えていそうな感じがする


☑︎右下腹部痛に関してはきっと内膜症の悪化かも?という感じで、腹腔鏡手術もしている関係もあり、お腹のみぞおち辺りをぐりぐりと触って貰うと

「癒着があるね〜」と言われた。

ぐりぐりと癒着を剥がしてもらう施術をしてもらいました。

手で触って癒着が分かるのが凄い!と思いましたが、私も自分で子宮と腸が癒着してるのではないかと思っていたので、やっぱり〜!と思いました。


この施術をやって貰った後は

多少右下腹部痛はまだあるものの…

鎮痛剤を飲まなくてもいられる感じになりました◎


 


などなど…とにかく沢山色んなことを話して下さり不妊治療についても沢山アドバイスを頂きました。


宿題としては↓


☑︎毎日湯船に浸かって欲しい

☑︎自律神経は背骨の所で調整しているので毎日ストレッチをして欲しい。


☑︎食事に関しては、あけみんずの話をしたら完璧だと言って頂きました飛び出すハート

それに加えて、和食の中でも自分が美味しいと思うものを食べた方がいいよ。

肉が好きならお肉を食べた方が良いし。

苦手なものを無理に食べるより、美味しいと思うものが身体に合ってるからねと言って頂きました◎



施術は次回は1ヶ月後で良いとのこと。

私の場合、刺激が強すぎるから

あまり毎週とかはやらない方が良さそう

とのことで、商売っけの無い

身体をよくみて下さる先生で

私が通う鍼灸の先生と通じるものがあると

感じましたにっこり



…っと情報量多くて

書ききれないのでこの辺で〜笑い



明日からまた淡々と

しっかり食べるぞースター