6月23日(火)



今日は内科受診DAY


自転車で片道30分


お天気も良くて
暑すぎず
サイクリング日和でした🚴


内科の先生から
(めっちゃ可愛い女医さん)


「あらあら。ここ最近
どうしちゃったのかしら。
近年稀に見る体重増加ね。
術後の影響かしら?」


っと言われる昇天


もう…私は被せ気味に


「そぉーーーーなんですぅえーん
ほんと私
どうしちゃったんでしょうか…?」


と先生に聞いても
分からんだろう質問返しを
しちゃいましたよ凝視


もうもうもう!


最近は
写真うつりも最悪だし
洋服は何を着ても
しっくりこないというか
おばちゃんにしか
見えないし
髪の毛を何時間セットしようが
おばちゃんでしかなく…昇天


もう
おばちゃんだもんな
諦めようか…昇天


と開き直りそうに
なっております。


次の診察までに
少しでも痩せるといいな…


先生は
「運動というより
ウォーキングとかでも
いいからするといいよ」
と仰いました。



ええ。そうでしょうね。


では、早速
今日は夜のウォーキングをしに
今からお散歩行ってきます。




わたしのけんこう記録



昨日の歩数 2000歩 
体重前日比 +0.2
ブログ再開前より −0.3kg
トイレ前ートイレ後400 




本日のわたし





就寝   1:00
起床 7:30
朝一番 白湯 400


朝ごはん 8:00


ごはん120
鮭半分
キャベツ
ウインナー
味噌汁
こんぶ


お昼ごはん 13:30

写真撮り忘れたけど

スーパーの鉄火丼みたいなやつ

+塩パン(最近パン食べちゃうなぁ)




夜ごはん  20:30


丸もち2個

キャベツトマト

豚しゃぶ60

コーンスープ

ポン酢



夕飯の準備中に

包丁が滑ってシンクに落ちた。

(足元に落ちなくてよかった驚き


その時に包丁が、近くに用意していた

おかずを乗せた皿に当たって

おかずごとお皿が床に落ちて割れた…ガーン


その拍子に、指も少し切った泣


去年もこれで

皿の破片を踏んで

足の裏の怪我が大変なことになったので

二の足を踏まないよう

片付けを入念にしたわガーン



また、厄払いされた??




夜寝る前  マヌカかりん白湯