休めない日の不調に対策に~ハーブとアロマとおうち整体と~ | ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

おうち整体®️のセラピスト&インストラクターです。カラダやココロのこと、日常のアレコレを綴っていきます!東京都港区

 休めない日の不調に対策に
~ハーブとアロマとおうち整体と~

 

 

 

こんにちは!

ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪

’氣功整体うたたね’

かだえつこです照れ

 

 

 

いや~。。。

気づけば2023年もあと僅かで

終わるではありませんか魂が抜ける

お久しぶりすぎる投稿です。

 

 

 

季節の変わり目というのは、

寒暖差が激しく、元気で健康な

人でも体調を崩しやすいですよねあせる

 

 

 

特に、冷えや乾燥が入ってくる

秋から冬にかけての季節は

周りでもバタバタと体調を崩し

始めますショボーン

 

 

 

食事に気を付けたり、

しっかり入浴したり、

睡眠時間に気を付けたりと、

色々対策はありますが。

 

 

 

私のお気に入りは、

7年ほど前にスクールに通って

から日常に溶け込むアロマお願い飛び出すハート

 

 

 


抗菌・抗ウィルス対策や鼻づまり、

睡眠の質UPなどがヘビーローテーション

 

 

 

効能は色々あれど、自分にとって

いい香り~照れ

と思える好きな香りが一番!

香りって癒されますよね~ラブ

無意味にくんくんしちゃいますキラキラ

 

 

 

さらに、数年前に教わってからと

いうもの、この時期の我が家の

定番となったのが、、、

 

 

 



ハーブボール!

 

 

 

ヨモギや月桃など数種類の

ハーブと玄米と小豆と天然塩。

 

 

 

ホントは蒸すらしいのですが、

ズボラな私は、アロマスプレー

シュッシュとしてレンチンで使用チュー

 

 

 

小豆のカイロなど使用したこと

はありましたが、こちらのハーブ

ボールは暖かさの持続がスゴイ

 

 

 

特に、第一チャクラと呼ばれる

いわゆるお股に(衣類の上から)

あてると、まるでヨモギ蒸しを

したかのようお願いキラキラお願い

(ヨモギ蒸ししたことないですが何)

 

 

 

あんまり気に入って、今年は

すでに5人の方にプレセント

してます爆笑

 

 

 

あとは何といっても、

道具もいらない!

場所も選ばない!

なのに、

効果バツグン!

おうち整体照れ

 

 

 

これはもはや我が家の定番と

いうより、もはや日常。

 

 

 

鼻水出てるね~、で

テレビ見ながらサササっと。

 

 

咳ちょっと出てるね、で

サササっと。

 

 

お腹痛いの?ちょっとおいで、

サササっと。

 

 

うわぁ、久々に頭痛きそう...で、

セルフケアで、酷くならずに回復照れ

 

 

 

長女が定期試験前に不調を訴えましたが、

わずか20分くらいの施術で復活!

(インフルやコロナが流行っていた去年の

高校受験も元気に乗り越え、終わってみたら

皆勤賞でした爆笑)

 

 

 

おかげで、歯医者くらいしか通院

しなくなりました。

 

 

 

今は、また流行り病が色々と

季節問わず流行っていますね。

 

 

 

ママの手だけで家族の不調を

守っていける魔法の手を

あなたも手に入れてみませんか?

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

ではまた。

ごきげんよう照れ

 

 

 

氣功整体うたたねの

ご質問、ご予約はコチラから

お気軽にどうぞ音譜

ダウンダウンダウン

 

または、
utatane.kiko★gmail.com 
(★を@に変更して送信してください)

 

 

ベルおうち整体講座の開催情報ベル

 

《ホームセラピスト講座》
基礎セラピスト初級基礎セラピスト上級講座

アトピーセラピスト初級アトピーセラピスト上級講座
魔法の手講座
(1day2時間/体験講座)


《プロセラピスト講座》
小顔セラピスト講座
ヘッドセラピスト講座
3つの宝メソッド講座
(1day3時間/体験講座)

 


ご希望の方はLINEやメールにてご希望講座や日時をご連絡ください。ご質問などもお気軽にどうぞ♪