ホラー映画を考察してみる
こんばんは!
「REC2」のおかげで
暗闇になると後遺症に冒される歌田です・・・
マンションの暗がりとか、帰ってきた部屋とか、なんかぽいな~みたいな![]()
別にビビッてませんけど![]()
返却期限が日曜と迫る中「REC2」見ました
1が自分の中ではだいぶヒットだったので結構期待してたのですが・・・
内容は、完全に1の続き・・・という珍しい作りだけど
結論から言うと
行っちゃ行けない方に行っちゃいました
矛盾多いし・・・
基本的には1の方が好きです
それにしても基本的にホラー映画って
作品は数あれど
展開は万国共通![]()
早速考察
①黒人さんはすぐ殺される・・・・
なんか黒人の人ってしょっぱな殺されません??
②お色気担当の女子もすぐ殺される
カップルでイチャイチャした後お役御免的に殺される
③やけに一人になりたがる奴
オレは一人でいる方が安全だ!!と輪を乱す奴・・・秒殺
④すぐ取り乱す奴
こんなトコに居たくないんだとキレて喧嘩する奴・・・部屋を飛び出し瞬殺
⑤ドアが相当モロい
やっと逃げ込んだ部屋に限ってドアを打ち破って結局進入される・・・
・・・外国のドアってどんだけモロいんだよ
もはやベニヤ・・
・・・しかもゾンビ系だと奴ら素手やん![]()
⑥最終的に男女が生き残るとなんかやたらと恋愛要素入れてくる
相当友達とか仲間が殺されたハズなのに、なんかキスして落ち着いちゃう・・・
・・・開き直りはぇー
コナンか!お前はコナンか!どんだけ死体慣れしてるんだ・・・
⑦コナンが家から出なければ殺人が減る
歩く殺人現場です![]()
てか周りの友達もこのままじゃロクな大人になりません・・・
何体も死体見て「僕らで捜査するんだ!!」って・・・
・・・タフ過ぎます・・
・・・とまぁざっとこんな感じです![]()
ホラー好きなのでちょくちょく見ますがやっぱ怖いのは怖いっすね
「呪怨」とかすげー怖いし
これからの季節
是非皆さん今度見る時の参考にしてみて下さい^^

