うたぶろ!!! -99ページ目

うぇるこむ!!





これもう・・・夏だろニコニコ!!

ホラー映画を考察してみる


こんばんは!



「REC2」のおかげで


暗闇になると後遺症に冒される歌田です・・・


マンションの暗がりとか、帰ってきた部屋とか、なんかぽいな~みたいなあせる


別にビビッてませんけど!!



返却期限が日曜と迫る中「REC2」見ました


1が自分の中ではだいぶヒットだったので結構期待してたのですが・・・



内容は、完全に1の続き・・・という珍しい作りだけど




結論から言うと



行っちゃ行けない方に行っちゃいました



矛盾多いし・・・



基本的には1の方が好きです





それにしても基本的にホラー映画って



作品は数あれど


展開は万国共通ニコニコ



早速考察




①黒人さんはすぐ殺される・・・・


  なんか黒人の人ってしょっぱな殺されません??


②お色気担当の女子もすぐ殺される


  カップルでイチャイチャした後お役御免的に殺される


③やけに一人になりたがる奴


  オレは一人でいる方が安全だ!!と輪を乱す奴・・・秒殺


④すぐ取り乱す奴


  こんなトコに居たくないんだとキレて喧嘩する奴・・・部屋を飛び出し瞬殺


⑤ドアが相当モロい


  やっと逃げ込んだ部屋に限ってドアを打ち破って結局進入される・・・

  ・・・外国のドアってどんだけモロいんだよあせるもはやベニヤ・・

  ・・・しかもゾンビ系だと奴ら素手やん汗


⑥最終的に男女が生き残るとなんかやたらと恋愛要素入れてくる

  

  相当友達とか仲間が殺されたハズなのに、なんかキスして落ち着いちゃう・・・

  ・・・開き直りはぇー

  コナンか!お前はコナンか!どんだけ死体慣れしてるんだ・・・

  


⑦コナンが家から出なければ殺人が減る


  歩く殺人現場ですあせる

  てか周りの友達もこのままじゃロクな大人になりません・・・

  何体も死体見て「僕らで捜査するんだ!!」って・・・


  ・・・タフ過ぎます・・


・・・とまぁざっとこんな感じですニコニコ



ホラー好きなのでちょくちょく見ますがやっぱ怖いのは怖いっすね



「呪怨」とかすげー怖いし




これからの季節


是非皆さん今度見る時の参考にしてみて下さい^^  

 

 




献花上等!!



うたぶろ!!!-image.jpg


歌田、本気です!!