うたぶろ!!! -56ページ目

チャリ爆走なう



今日から仮舞台を立てての本格的稽古の日


家からは遠いんですが今後の事を考え
チャリで行くことを決意!
遅刻しないようにと
早めに出すぎて


すでに着いてしまったのは内緒の話……



こどもの日だね




うん眠い!!





でも稽古も残すところあと数日!!


本番も一週間が切りました!!



この数ヶ月お世話になった稽古場とは今日で最後です


明日からは稽古場が変わり、より本番に近い稽古が始まります!!





なんのCMかは忘れましたが

イチロー選手がでているCM・・・・



「表舞台で輝くためにこの十年の積み重ねがある」



そんなような内容だったと思います



まさにその通り

一朝一夕では何事も達成は出来ません




見えない所での努力や毎日の積み重ねこそが最も大事!!



自分は元々野球少年だったのでイチロー選手が大好きなんですが


イチロー選手の何よりも素晴らしいのは


あそこまでのスターにも関わらず日々の自主トレを怠る事無く今だに続け、

しかも誰よりも練習し、常に自分を奮い立たている所です



とても簡単に真似出来る事ではないですが

そういう人が素晴らしい結果を残すのだと思います



つい自分に甘くなってしまいがちですが、更なる高みを求め、

日々の努力を怠らないようにしたいと常に思います!!



最後に

そんなイチロー選手の大好きな名言



「努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、
僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです」




よっしゃ今日も頑張るぜい!!!!




どんがらがっしゃーーーーーん




今日も稽古が終わり




家路に着こうとして駅に止めていたチャリを取ろうとして・・・・・・












チャリの鍵がない・・・・・・・










もちろん慌てる・・・・・






皆が一度は体験した事があるであろうこの感覚






財布を無くした感覚や
家の鍵を無くしたよりも軽く・・・
駐車券を無くしたよりも・・・まあ軽く・・・・










無い・・無い・・・










どのポケットを何回探しても無い・・・・








雨降ってるし・・・






・・探してる間傘とか斜めになったりしてイライラするし・・・・








目の前に交番あるんで、






きっと交番巡査も






さっきから木刀肩にかけた奴が何やってんだ・・と思ったことでしょう








お巡りさんも察してくれたみたいで






近寄ったら「切っちゃう?」と。








もう二言返事で「はい」ですよ。








だって帰れないですし




あー帰れなくも無いけど、何か嫌だし。










念のためもう一回確認してみ?






と言われたので探してみましたが、ありませんよ!!








もう最後。




どんだけ探しても無いので堪忍して器具を借り・・・・






ついに鍵を断髪式・・・・








「ガチャン!!」






チェーン式なので切ったらコンクリートに


さっきまで鍵として我がチャリンコを守ってくれてた塊が落ちてました










無残にも落ちた鍵の塊を拾い・・・お礼を行って無事帰宅・・・・










お巡りさん・・・ありがとうございました




こんなにお巡りさんに感謝した事はありません・・・










でも・・・・僕気付いちゃたんです・・・塊を拾ったときに・・・










・・・さすがにその時、こんな僕には言えませんでした








その良い事してやったぜを絵に描いたような笑顔をしているあなたには・・・・










そりゃポケット探しても鍵はありませんよ・・・










・・・・もともと鍵刺さったままになってたんですから・・・・










・・・・・・・・・・皆さんおやすみなさいガーン