東京観光☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

せんだっての休日に藤を愛でに初めて亀戸天神様に参りました。



藤は香りも良いですねー。
芳しい香りと初夏の様な陽気が嬉しかったです。
こちらから、スカイツリーが近いという事で、ソラマチに視察に行きたかったお店があったので、丁度よかったと、歩いてスカイツリーに向かいました。


大きいのですね!初めてまいりました。デザインは圧倒的に東京タワーの方が素敵。こういった目立つ物は、もっともっとデザイン性を追及して頂きたいと思いました。(僭越ですが)
お昼は亀戸 桝本本店さんにて、亀戸大根あさり鍋を頂きました。あさりがたっぶりで美味しかったです。
帰りに 亀戸大根が有名との事で

お土産に大根饅頭 福わけを買って帰ろうとしましたら、なんと賞味期限が明日なので差し上げますと!
美味しかったら又来て下さい と仰って頂きお言葉に甘え頂戴してしまいました。

桝本 さん 美味しく頂戴致しました。
ご馳走様でした。

後に調べましたら、こちらは、明治38年ご創業です。江戸伝統野菜 亀戸大根を蘇えらせオリジナル料理に力を入れていらっしゃるとの事。
老舗の心意気を頂戴致しました。
有難うございました。

帰りはスカイツリーからバスで浅草に行き
水上バスで帰りました。

丁度 黄昏時にあたり、水面がキラキラと輝き一層気持ちの良い時間を持てました。

東京は広くて楽しみ方が様々あり良いですね。

さて、今日も爽やかなお天気ですね。昨夜はお友達とお家でタコパ♪

を、楽しんだ後、急に悪寒がしてお熱を計ったら38度5分。
今朝は随分下がりベッドにてこうしてブログをupしています。

風邪の様ですが今日は、ブログを連投させて頂き1日休んで早く治したいと思います。

皆様 素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。