utan blog

utan blog

何気ない日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

皆様如何お過ごしでしょうか。


私は佳日


初めての国立昭和記念公園にて

紅葉を楽しんで参りました。


お天気もよく大勢様お出ましで

英語にインドや中国、タイのお言葉?が飛び交い国際色豊かで

ここは何処??と旅行気分♪でした。

紅葉ってほんとに素敵ですね。
美しいグラデーション、神様は流石です。



広大な敷地にはこんなカワ(・∀・)イイ!!トレインが

園を約60分で一周しています。
見所を説明して下さるので公園ビギナーとして良かったです。

途中で降りて、お目当ての日本庭園へ寄り

水面に映る燃える紅葉🍁に感激したり

夕日に光る黄金の葉の囁きに耳を傾けたりと最&高。

円窓から松を愛で一瞬目を瞑って何処かをみて

立派な盆栽を鑑賞し



ルンルンルン♫

私の好きな名言

あらゆる葉が花である秋は二番目の春である。
-アルベール・カミュ-

を堪能💛
行楽を楽しめる事に感謝♡

ちょっぴり大袈裟な私ですゆえ
お家に帰ってお蜜柑の甘酸っぱさをほっぺたのふちにジュワッと感じながら人生の春夏秋冬を思う休日となりました。

(お仕事終わりお久しぶりのマンダリン♡)

それでは

いつも有難うございます。

皆様も引き続きお健やかに素敵なお時間をお過ごし下さいませ。


皆様、如何お過ごしでしょうか。

私は、麗らかな佳日、久方ぶりに鎌倉に参りました。

とても平和なムードでした。

小町通りも大賑わい。やっと観光客が戻ってきて、商店の皆様も少し安堵されてる事でしょう。


関西出身の私は、鎌倉は数度しか散策した事がないのですが、品川から1時間弱で古都のパラレルワールドに心遊ばせれて、参道は、まるで江戸時代の浮世絵の如く、お蕎麦屋さんや甘味屋さん土産物屋さんと古今東西変わらなぬ姿を愉しめて、良いですね。

街路樹も趣があります。

その中で

100年以上、お品の元々は同じに、時代に合わせ趣向をよみ新陳代謝を繰り返されながらご盛況なお商売を拝見し、街路樹の松を目にして

松寿千年翠という語句を思いました。

何にも屈しず青々とそこにたつ松の静かな変化。私の好きな語句の一つです。

楠千年さらに今年の若葉なり 

も同じく、コロナ時代に合わせた若葉を咲かせている皆様に

イイね♪と感銘。

森羅万象、変わらぬ事は何一つと無い諸行無常に

変わりながら変わらず。

そんな“その美”に沁沁と
私も益々励みましょうと改めて思う良い一時でした。

さて

ランチは
私のモデル時代に
ストップウォッチ片手に「さぁ行きましょ!今日もイイよ!」とキュー出しをしてくれていたIさんがプロデュースオープンされた焼肉屋さんにて美味しいお肉を頂きました。


特に上ハラミと水菜のキムチが絶品でした。


土日祝日はお昼からオープンされています。

夕方からは、ちょい飲みバー使いとしても既に地元の皆様憩いの場になっているそうですから、そんなロコ様方に混じらせていただき次回は夕方からも伺ってみたいなと思いました。

鎌倉駅から徒歩3分。
鶴岡八幡宮迄10分。

店長の、キングさんがスペシャルサービスして下さいますので

是非皆様も機会があればお運び下さいませ。

それでは
(太月さんにて好物のカラスミといくら♡)
(松茸うどん♡)
美味しい幸せを堪能しながら
これ以上太らず(←必死(*^^*))
元気に幸せに生きたいと思います。


引き続き皆様もお健やかに
良いお時間をお過ごし下さい。

いつも有難うございます。

腸活・ビューティーベースパウダー「飲むはらまき」を発売致しました。
腸内環境のバランスを整えるサポートをする健康食品です。


皆様如何お過ごしでしょうか?

先日の十三夜、綺麗でしたね。

それから数日しても輝く月夜のある日、

久し振りに神楽坂におりまして飯田橋の辺りで信号待ちをしている時に

お若い男性が

「月が綺麗ですね」

と仰ったので、お連れの女性が、「えっ?夏目漱石?」と嬉しそうなお顔で仰り

私は、まぁ!

となんだか嬉しく思い、どうご返答されるのかと思わず見つめてしまいましたら

男性が、えっ??とお返しになりまして、、彼女は微笑みだけで対処されていて
・・・・・
なんとも可愛らしいお二人でした♡

漱石が、日本人はそんなことは口にしない。月が綺麗ですねとでも訳しておきなさい。と言ったとか言わないとかの逸話を

私は外国の方に教えて頂いたのですが、その時のキュンとなった思い出が走馬燈の様に駆け巡り

お月様の光が沁み入りまして、何故だがちょっぴりステップを踏みたくなりましたw

______________________________________________________
僕たちはみんな、月や星や太陽のように輝いてる。

僕らの人生は、僕らのアートなのさ。

- ジョン・レノン -
______________________________________________________

ところで
神楽坂って楽しいですね。
久し振りにホッピングをして参りました。

ビストロ
お寿司

ジャズ・バー☆彡


マスクきっちり、衝立にてコロナ前の様な活気がありました。

このまま終息すれば良いですのにね。

美食の秋です♡


それでは


皆様も引き続きお気をつけてお健やかに素敵な秋をお過ごし下さいませ。


いつも有難うございます。

皆様如何お過ごしでしょうか?


三連休、秋分の日

気持ち良い秋晴れが多かったですね。


そんなある日、お陰様で

又元気にお誕生日を迎える事が出来ました。


人生には日々色々あり色々感じる事がありますが


歳をとって良い事は

幸せに感じる事が増える事の様に最近思います。


打ち込めるお仕事があって幸せ♡


元気にお詣り出来て幸せ♡

夕焼けとお月様との出遭いに感激できる心が幸せ♡

美味しい焼きそばが頂けて幸せ♡


而今(にこん)而今 
今も今とて
お陰様で幸せです♡

お誕生日当日読みました生命の言葉。

こちら読み、真っ先に思い出したのが親友の事 


見て下さい♡手間暇かかったご馳走の数々。



新婚家庭に初めて伺いお泊り迄させて頂いたのですが、こんな手の込んだお料理も大変だったろうに、笑顔一杯におもてなし頂き幸福感満ち溢れていて、
私迄本当に幸せな気持ちになり、ちょっと泣きそうでしたw

私の幸せの定義
健康・平和・自由
そして
愛し愛される事

新しい歳も何にも臆せず沢山の幸せを感じながら

佳人一段好風流
をむねに

心身磨いていきたいと思います。

それでは

改めまして
拙い備忘録ブログにいつもお立ち寄り頂き有難うございます。

そして皆様のブログを拝読させて頂きお元気なご様子が嬉しいですし私の楽しみ事です。いつも有難うございます。

引き続き

ご縁ある皆様方が、お健やかで益々お幸せでいらっしゃいます様に。

これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

最後に…
すごく美味しかったイクラ📷

美味しい幸福感のシェアでした〜♡


皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月長月セプテンバ〜🟪
でございますね♬

急に温度が下がり快眠が促されありがたい事です。

さて

なんとも○常識な方が久久に御登場。私が大切にするお朔日に、ヤンヤンと御意見されてきたので刺戟的な長月の始まりとなりました。

これは良き事の前兆かもしれません(と思う事に♪)

そして御本を開くと

“今日一日、怒らず、恐れず、悲しまず、正直、親切、愉快に生きよ”

- 中村天風様♡-

“人の長所が多く目につく人は、幸せである”

-アイラブ松下幸之助様♡-

優しい言葉をかければ、信頼が生まれる。
相手の身になって考えれば、結びつきが生まれる。
相手の身になって与えれば、愛が芽生える。

-老子様♡-

賢人はやっぱりイイ事おっしゃるわよねぇ

と、得心し

(📷久しぶりのアンダーズタヴァンでは演奏が再開されていて良かったです)

その他の素敵な方々
平和な日々
健康に感謝して

その日は御本と一緒に眠りました。

そうそう
私は先日のワクチンの副反応がとってもパワフルで唸りました。お熱は下がったもののまだ蕁麻疹が出ていますが、何だかとっても効いている様な気がして心丈夫な感じです。

皆様も

引き続きどうぞお気をつけてお健やかに

良い9月をお過ごし下さいませね。

いつも有難うございます。



皆様如何お過ごしでしょうか?


私はスマホを変えましたら写真が思う様に撮れず中々難儀しておりました。



さて
お盆を迎えましたね。
今年はお盆休みは取りませんが
お取引先様がお休みの間は少しゆるりとお仕事するつもりです。

そして近々こんな風に↓↓
思いっきりハンバーガーとポテトをビールと一緒に頂こうと目論んでおります♡

そしてAmazonにて

Fire TV Stick

なるものを購入しましたので
接続できましたら
久しぶりに映画を観たいなぁと思っています。

しかしながら
私は電気機器に大変うとく💦
テレビの背面を見るだけで蕁麻疹が出そうになりますので果たして接続できるのか?まず箱を開ける気持ちになれるのか??
誰か友人が遊びにきてくれて見守ってくれる日迄開封しない可能性が高いかもしれません。

ニュース以外はTVをつけず
お仕事に関連するご本しか読まず(松下幸之助様の道をひらくと禅語の本だけ每日一頁読むのは習慣としていますが)

エンターテイメントな世界から遠ざかり暮らす日々ですが
目標に向かい努めれます事がとても幸せだなと感じています。

そして
もう少し余裕ができたら

時々素敵なホテルや温泉でユルユルと過ごしたり

コロナが落ち着いたら
上海と台湾にお仕事のチャンスを広げにいき


予算達成の目処がついたら
ハワイとバリでバケーションを取り、
タイでワーケーションしようと♡


あらましごとにワクワクしている事が

私のこの夏の楽しみです。


未来に思いを馳せる時
今を存分に堪能する時
過去の思い出に沁沁と浸る時


どれもこれも素敵なものですね。

それでは

いつも有難うございます。

皆様もお心は自由に

楽しい夏
素敵な夏をお過ごし下さいませ。


暑中御見舞い申し上げます。

皆様如何お過ごしでしょうか。

私は大好きな夏、御人柄も素敵なチームに恵まれ、お陰様にて元気に毎日お仕事に勤しんでおります。

さて


緊急事態宣言前に親友が


めでたく新婚さんになり関東に越してきましたので数年振りに再会致しました。

久しぶりの友のその姿はなんとも初々しく穏やかで可愛いらしい♡安心感に包まれた女性というものは、こんなにも可愛くて美しく優しい光を放つものかと、うっとりとその多幸感を享受させて頂き

お招きの準備から

嬉しくて嬉しくてたまらなかった私です。


私も結婚していましたので


朝起きておはようと言える喜び。
通じず喧嘩して腹立たしい思い。

そんな甘くて苦かった日の事を少し思い出しながら…


宇津木妙子元監督のお言葉が留まりました。

「必ずできると信じる心、
絶対にやりとげるという強い意志、それがなければそもそも戦いの場に立つことは許されない
と私は考えている」

結婚は戦いではありませんが、こういう考えを持ちながら生活する事は大切なんでしょうね。

素敵な御主人様と友が末永く益々お幸せであります様にと心から思いました。


ところで
もうすぐ土用の丑の日ですね。

六本木にょろ助さんの鰻鍋と珍しい鰻のお刺身が絶品でした。

私は鰻を頂きますとお肌の調子が良くなりますので
昔モデルの頃、大阪のリーガロイヤルホテルの竹葉亭で一人 鰻鍋をよく頂いておりましたので、東京では珍しい鰻鍋を


久しぶりの撮影前に(*^^*)
頂けて良かったです。


それでは

自国でのオリンピック開催という今年の夏。

どうぞ引き続きお気をつけて素敵な夏をお過ごし下さいませ。

いつも有難うございます。


腸活・ビューティーベースパウダー「飲むはらまき」を発売致しました。
腸活にご興味がある方は、宜しければご覧下さい↓↓


皆様如何お過ごしでしょうか。

今年もアッという間に1年の半分が終わったのですね。

さて

先日、7月1日にオープンされました、羽田珈琲さんに伺いました✈✈____________✈


エチオピア産の希少品種最高級「ゲイシャ種」豆をこれまたデロンギの最高級マシーン(なんと車1台分のお値段)で淹れて下さる羽田珈琲は、甘い香りと酸味と苦味のバランスが絶妙で
ちょっと街場のCafeとは一線する美味しさにビックリ致しました。

こんなに美味しい珈琲は久しぶりに頂きました。

そして
シャンパンやワインもホテルのバー並みのチョイスにて充実されていて、全てバイザグラスで頂けて最高でした。

ナッツも凄くおいしかったから

お友達へのお土産も頂きました。


お天気の良い日は頭上の飛行機を眺めながらチルタイムが過ごせるテラス席がオススメとの事です。




又こちらはトレーニングルームが併設されていて、体験コースも今後されるとの事ですから




ウェア・シューズ・タオルレンタルオールフリーを利用させて頂き


コーヒー⏩トレーニング⏩シャワー⏩マッサージ⏩シャンパン

このフルコースを体験してみたいと思います。

それにしても
何から何迄オープニングでピカピカ!そしてスタッフの方々の笑顔もキラキラピカピカされていてとっても爽やかな気持ちになりました。
コロナ禍でも、こうして新しい施設はうまれ、チャレンジ精神をもって入るテナントの皆様に心からエールを贈りたいと思います。


場所は、浜松町からモノレールで15分の天空橋直結でとても便利でした。

皆様にもちょっとクセになる程の美味しさの羽田珈琲を是非オススメ致します。
なんか凄いブランドになる予感です♪

そして、こちらのカフェが入っている、羽田イノベーションシティには天空の足湯という広々とした足湯があるそうです。

羽田珈琲では全てテイクアウトは勿論の事、シャンパンやワインはグラスがプラスチックでクーラーは貸し出して下さるそうですので、足湯をしながら飛行機の発着を眺める黄昏のシャンパンなんてのも乙ですね♪


且緩々(しゃかんかん)

慌ただしい毎日に感謝しつつも、つい気持ちが先走って焦る時がありますから

且緩々♪と口付さみ乾杯してみるのも良いなぁと想像の翼を広げています。


それでは

いつも有難うございます。

引き続きお気をつけて

皆様も素敵なお時間をお過ごし下さいませ。


羽田イノベーションシティ
ZoneD 2 階   

羽田珈琲
tel 03-5579-7551

皆様如何お過ごしでしょうか?

今年は父の日をすっかり失念してポカンと過ごしてしまいましたが、夏至を迎えて、はたと亡き父との思い出が走馬灯の様に様々甦りました。


ゴルフとパイプとジャガーが好きで、足が長くてサングラス姿がカッコ良く(私には)お洒落で独自のセンスがある自慢の父でした。

私が大人になってからは、リーガロイヤルホテルのスポーツクラブでの水泳のあと、父はティオペペにクラッシュドアイスを入れたものをまずはアペリティフに飲みながら、ロイヤルかプラザで、ひと月に1度かふた月に一度、最近読んだご本についてお互い感想をお喋りしてお食事する事が私達の楽しみでした。(ショッピングアーケードでお見立てしてくれるのも嬉しかったな)

…今日は ランチには父の好物の鰻を頂きながら、独りそんな想い出に浸る、平和で素敵な夏至の日でした。

今頃、天国では どんなご本を読んでいるのかしら。
それとも輪廻転生 産まれ変わっているのかしら。




(📷️は父が撮ってくれた子供の頃の私😆)

いずれにしても、安らかに幸せに、過ごしていてくれる事を心から願います。

お読み下さっているお父様方✨

父の日おめでとうございます。いつも有難うございます。
益々お元気でお健やかにお過ごしください。

それでは

いつも有難うございます。
引き続き良いお時間をお過ごし下さいませ。

腸活・ビューティーベースパウダー「飲むはらまき」を発売致しました。宜しければご覧下さい↓↓




皆様如何お過ごしでしょうか?

わたくしは、兼ねてから準備をしておりました健康食品「飲むはらまき」を





天赦日で一粒万倍日、最上級の吉日と云われる本日6月15日に発売することが出来ました。
(こういう験担ぎ好きなんです😊)




「飲むはらまき」は、
特許原料の乳酸菌生産物質、食物繊維、モリンガを効果的なバランスで配合した腸内環境を整える医師開発の健康食品です。


便秘と下痢の方
お腹がはる方
免疫力を高めたい方  
睡眠の質を向上されたい方
慢性的な疲れを改善されたい方 

そしてお肌は腸の鏡と言われていますので、お肌質を綺麗にされたい方に特にオススメです。

私は、開発者のお医者様の元、朝晩飲み続けたこの年月にてお通じが改善しお肌の乾燥が軽減して疲れにくくなりました。

商品概要を詳しく記載しているHPはこちらです。



才気溢れる素敵なクリエイターの皆様のイラストや写真、健康に役立つ医師のコラムもご覧頂けます。


ライフウィズフローラ公式オンラインショップ


皆様と益々元気にイキイキと過ごせます様にと願いを込めて吉日より発売です🍀🕊️



もし宜しければお確かめ下さいませ( ´͈ ᵕ `͈ )♡