父の日 ⭐ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

今日は、父の日でしたねニコニコ


世の中の お父様、いつもお疲れ様です。有難うございます。



私の亡くなった父の思い出。。。

(お写真は全て拝借させて頂きました)


深い緑色のジャガー


ガブリオレではありませんが、晩年迄ずっと歴代ジャガーでした。



パイプ

お掃除する、こより作りが私のお役目でした。パイプをゆっくり楽しむ父は素敵でした。


今は無くなったホテルプラザで月1デート

離れて住んでいたので
毎月、ホテルで会ってはお食事して今読んでいる本についてお互い感想を言いあったり、次に読む同じ本について話したり、
帰り際、エレベーターの前で毎回自分と背を比べては、又大きくなった?と笑いながら、「○○子は、お母さんより、綺麗だ」と言う父でした。


ケニージー

病室で、一緒に聴いたケニージー。
思い出すので、今でもまだ聴けないけど、目をつぶって聴いていた父の顔を思いだします。


家庭的な父ではありませんでしたが、
水泳が日課でゴルフはシングルの腕前。
スラリとしていて、いつも英国調のお洒落でスタイルのある父が、私の自慢でした。


今もいてくれたら、どんなに心強い事かとつくづくと思います。


そうそう、リーガロイヤルホテルのバーで、ティオペペにクラッシュアイスを入れてよく飲んでいたから、次回私もあのバーに寄って父を思い出して飲んでみようと思います♪


日曜日も、あっという間に終わりですね。
来週も頑張ろうっと♪

それでは、今日もutanblogにお立ち寄り頂き有難うございましたあじさい

明日も平和であります様にクローバー