ソウル② ⭐ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

ソウルの宿泊は、新羅ホテルに致しました。昔、仕事柄 毎月程にお世話になっていたので、改装後初めての宿泊を楽しみに伺いました。


ジムは広くてgood♪










私は、なにかと以前の重厚感ある雰囲気の方が好みでしたが。。。
思い出は美しくなるものだからかしら。


街では、韓国ならではの食や市場も堪能し




綺麗な事とそうでない事のギャップを確認して参りましたよ。そして又改めて、日本てホントに独特なんだなぁと思いました。

今回、見つけたアンティークショップも


なかなか面白かったので、何かの時に又役立ちそうだし

韓国は、近くでサクッと、刺激を受けに行くのに良い国ですね。


旅は、本当にイイですね!



先日久しぶりに伺った上野の

東京国立博物館。BVLGARIは迫力物でした。


今朝は起き抜けから昨年学校に通って勉強した時のジュエリーデザイン本を読みながら、心をイタリアに旅させておりました。

あぁ来年イタリアに行けたらどんなにいいでしょうドキドキ


という事で、今日も1日頑張りましょうっとニコニコ


それでは、ウータンのblogにお越しいただき有り難うございました。

皆様も良い1日をきらきら!!