桜坂にて⭐ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

私の好きな桜坂。

晩秋♪♪

秋の匂いがします。

ヒルズに上がると花壇がチェンジされていましたよ。




こちらは、ポインセチアが入り早々ホワイトクリスマス のイメージです。

.…

老子の言葉

大方は隅無し。大器は晩成す。
大音は声まれなり。大象は形無し。道は隠れて名無し。

大きな四角形は角が見えない。大きな器はなかなか完成しない。大きな音は、響きが聞き取れず、大きな形は形としては見えない。.…全ての道は人間の認識を越えた所にあるのだ。

本来、大器晩成には、こうした大きな背景があるのですね。

深くて読む程に大きくなる言葉です。


アウンサンスーチーさん。

ミャンマーのニュースで久しぶりにお顔を拝見しました。

強い強い意志の女性。

感慨深いです。これから彼女と共にミャンマーがどの様に変わっていくのかとても興味深いです。



さて、これから PRさせて頂いているアントニオ猪木酒場の宴会盛り上げグッズを買いに行ってきます。

今年も忘年会シーズンが来ました。

皆様、今年は、アントニオ猪木酒場で忘年会は、如何でしょうかぁ!

是非ご検討の程、宜しくお願い致しますニコニコ