サンヒルズ小田と軽井沢☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

今年の夏も長野県小諸市にあるサンヒルズ小田に1年ぶりに伺いました。
こちらの素敵なマダム御夫婦がお二人でされている邸宅レストランキラキラ
(美しいマダムはカントリーもプロ級!)

125坪のお宅は年に4回、まるっと飾りつけをかえて、ランチ営業をされています。デコレートは海外で収集されたとっておきのコレクションです。



今回はお写真を撮りませんでしたか、
1920年~50年代の、アメリカンディプレッショングラスミュージアムもされています。
和室もこの様に趣のあるスタイルにきらきら!!

色んなお部屋があります。

このベッドルームもハロウィン仕様!



この日はオフにお邪魔しましたので、ヘルシーな家庭料理でおもてなし頂きました。貴重な休日に感謝です(*'∀`*)vキラキラ

普段は、
アメリカに25年、オランダに10年お住まいになられていた時に覚えられた現地でしかなかなか頂けない
取り合わせが素晴らしいお料理を出されているそうです。
メルバサンドやアイスとチョコファッジのかかったティラミス等々お聞きしているだけでお腹がグーッ!
次回は是非頂きたいと思いますI

それにしても、こちらのご夫妻。ホントに素敵なのです!結婚して40年たった今もお互いに名前で愛しく呼びあいキラキラとした目で語りあっていらっしゃるのですII
レストラン業に関しても
毎日やめよう、やめようと思って涙が出た事もあったけど3年過ぎた頃に面白くなってきた。お野菜やお花もやっぱり3年かかってようやく思う物が作れてきた。(お家の横に広い畑があるのです)
と、同士であるお二人が語られる言葉は胸に響きました。

定年後、何不自由なくお暮らしになれる中、子供さんもいらっしゃる東京ではなく、新天地のこの小諸市のお宅を購入され、奥さま自慢のお料理で邸宅レストランを開業。そして今は数ヵ月先迄予約が一杯のこのサンヒルズ小田I

まだまだやりたい事が沢山おありになるそうです!パワフルでイキイキされていて本当に素晴らしい!!

.今回の小諸、軽井沢では

沢山素敵な御夫婦とご一緒させて頂き
子供は巣立つもの。結局は夫婦、パートナーなんだよね。ってつくづく皆様に教えて頂きました。.…深かったわぁ。

やっぱり軽井沢は良いですね。空気が好きです。別荘は持たない派(持てない派(笑))
だけど夏は軽井沢に数日滞在して、高原野菜を使って私も色々お料理をしてみたいな。


なかなか咳が治らないので今日は詳しく検査をして頂きました。
お薬が変わったので随分ラクです。
その隙に、集中してお仕事も出来ました。
明日はもっと頑張りましょうニコニコ

それでは、皆様いつもblogにお越し頂き有り難うございますドキドキ