スダチ ☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

秋ですね。
秋刀魚の炊き込みご飯を頂きましたドキドキ

お代わりして2膳も頂きました。
この日はこのお夕食が一食目だからきっと太らない太らない太らないっ。あ~ん、ご飯ってどうしてこんなに美味しいのかしらラブラブ!

フォワグラとILOVEトリュフ恋の矢



初訪問、スダチさん。
沢山の板前さんが、皆さんきっちりされていて完璧なサービスでした。

スダチ  とは、巣立ち という意味があるそうです。このお店の若い板前さん達は、
しっかりお仕込みされ修行した経験を
自信と勇気にかえて巣立たれる事でしょうね。

どんな業界でも、スタッフの統制をとる事が一番大変かもしれません。
特に飲食業はそのサービスが売上にすぐに反映します。私は、いくら美味しくてもサービスがダメだと再訪はしません。
スタッフの皆さんからもキチンとしたサービスを受けるとご店主の聡明さを思い尊敬し又伺いたくなるものです。

そういう事を若いスタッフさんにどの様にお伝えすると響くのか.…
そんな事を改めて又考えながらお食事したスダチさんでのお食事でしたニコニコ

さて、涼しい週末ですね。
皆様も素敵なお時間をお過ごし下さいね。

See u音譜