ブラックソックス@レッドシューズ ☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

私は麻布十番にゆかりがある方々と十番会と称して時々集っているのですが

その十番会のメンバーがオーガナイズしているという事で、イベント『Black sox』 に伺いました。場所は、8年ぶりのレッドシューズです。懐かしい〰っビックリマーク

知らない間にエントランスにこんなdragonがきらきら!!

イベントは、バーレスクにファッションショー、ライブと盛り沢山です。




十番会メンバーのOさん。古いお付きあいになってきましたねー。


可愛いSちゃん。結婚してどんどん綺麗になってますねー(*'∀`*)v


そしてこの、カッコいいサカイさんが

ブラックソックスの主催者です。

途中、大人~っ!!
って カモンみないに言うんだけどそれも盛り上がって良かったなー。
確かにお客さん全員大人だから ミー!?
みたいな音譜

優しく温かいお人柄がにじみ出ています。

サカイさんは、
麻布十番で 『Bar こらぼ』というお店をされています。
書家でもあるサカイさん が優しく迎えてくれる良いお店。私も折に触れて伺っているんですよ。

さて、連日、夏日ですね。
暑いのが大好きな私は、今の所ウキウキしながら過ごしています。
只、ここまで暑くなると、日中お外でお仕事の方は大変ですね。
そういう方の職場環境にはサマータイムやシェスタを取り入れた方が良いのでは と常々言い触らしています。影響力は全くないけど。

私が昔、イランやメキシコと交流のある時は、早朝と夕方効率よく働いてお昼はランチのあと、お昼寝してゆっくりするのでとっても身体が楽でしたもの。
あと、夏はもっと遅く迄、色々営業していてほしいなぁ。イランでは遊園地も公園も22時頃とっても混んでいたんですよ。
お昼間は子供達も暑くて外で遊べないので夜からお出掛けしてノリノリでした。
サマータイムで二時間早めるだけで少しは朝の涼しい時間に動けるし夜も明るいからお出掛けして経済効果があるのではないでしょうかぁ。

さて、今日も良い1日に感謝でしたきらきら!!
明日は日帰り出張です。
同じ目標を持って喜びをシェア出来ます様に伺います。

それでは、ウータンのブログにお越し頂き有り難うございました。
皆様も夏バテなさいません様に~霧