雨☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

明治神宮に展示してある、樹齢300年の松の盆栽。凄いっ。


おはようございます。
雨ですね雨

私の好きな画家の一人、竹久夢二が

五月の雨の降り続く頃になると、森羅万象が緑色に見える頃がある と綴られています。
五月雨 もこの6月の梅雨をさしたものですね。

みずみずしい雨がしっとりと包み、大地が潤い、お花も緑も濡れそぼるこの季節。
色濃く濡れた緑を見ると美しいなぁと感じます。愛しい人と雨の休日、静かに過ごすのも良いですねぇドキドキ

でも、お店を運営していると、雨になると売上が顕著に下がり、スタッフもなんだかドンヨリしちゃうので、雨が憂鬱になりました。
どんな日も変わらず、粛々と過ごす様にしましょう。そして、雨の日は、笑顔や優しい言葉を尽くす様に、心掛けたいと思いますニコニコ  

それではウータンのブログにお越し頂き有り難うございましたあじさい
皆様もどうぞお健やかにお過ごし下さいませニコニコ