去年買ったテレビ、Sony Bravia

 

 

リモコンに数字ボタンがないので 目

使いにくくて あせる

もう限界だーーー! と、ユニバーサル・リモコンを買うことに。

 

 

eBayで探したら、Sonyテレビ専用のユニバーサル・リモコンを発見!

Sonyテレビならどれでも、設定無しですぐ使える、というスグレモノ グッド!

お値段も$9・95とお安いです

今どきなYutubeボタンも付いているし、問題なく使えています

やっぱり数字ボタンはあった方が便利ですね

 

 

オマケでこれが入っていました

なぜか、耳栓w

 

 

 

ついでに、eBayで買ったものいろいろw

猫の爪研ぎマット

古いカーペットの端くれで、私が苦労して作った爪研ぎマットを

Miffyが、なかなか使ってくれず

 

 

他の場所で爪を研ごうとするので

こういう爪研ぎ専用のマットなら食いつくかな? と。

これはマジックテープが付いていて、テーブルの足なんかに巻けるのもいいな、

と思ったんです

が、まったく見向きもしませんでした・・・

 

 

自作爪研ぎマットは、新しいラグの隣に置いてあるから

混乱しているのかな? と

Miffyがよく外を眺めているドアの近くに設置したら

そこに行くついでに? マットで爪を研ぐようになりました グッド!

 

 

あとは、オットマンのカバーでも爪を研いでいます 叫び

こちらも自作なのですが・・・

 

 

まさか、このカバーで爪を研ぐとは思いもしませんでした

何度教えても止めないので、もう諦めました

ボロボロになったら、また作り替えます。涙

ホントに猫って、予想がつきませんね

 

 

ビルトイン・ソープディスペンサー

我が家では、キッチンとランドリーのシンクで使用しています

シンク周りがスッキリして、とても気に入っています グッド!

 

 

去年、ランドリーのシンクにDIYで取り付けたのですが

 

 

先日、シンク下のお掃除中、ボトルがベトベトしているのに気付きました 目

どうやら、ソープが漏れている? 叫び

こんなに早く壊れるなんて、IKEAにしては珍しいな、と思いつつ

買い替えようとしたら、なんと、この商品はもう売っておらず 叫び

 

 

そこで、eBayで探したら、そっくりさんを発見!

探せばあるもんですねw

 

 

早速、付け替えようとしたら・・・

なんと、ディスペンサーが壊れたのではなく、

下側に付けたWasherがズレていたのが原因だったようです

実は、上はシリコンで付けたのですが

下側はめんど臭くて、両面テープで固定しただけだったのです あせる

どうせネジで締めるのだから、ズレることはないだろうと。

 

 

ということで、この度、きちんとシリコンでくっつけて

そのままIKEAのディスペンサーを戻しました

その後、一切漏れていませんので、やはり私のチョンボでした~

 

 

買ってしまったディスペンサーは、ま、予備ということで

大事にとっておきます

 

 

パイプ・クリーナーブラシ

キッチンのパイプ、排水口のすぐ下の部分なんですが

汚れが見えるんです・・・

長い菜箸なんかでゴシゴシするのですが、なかなかきれいにならず

どうにかならないものか、とずっと思っていました

 

 

で、eBayで探したら良さげなものを見つけたので、買ってみたというワケ

我が家のキッチンシンクはIKEA製です

排水口がこんな具合なのですが、このブラシがこの穴にちょうど良く グッド!

うまくゴシゴシできました~♪

ワイヤー製でフレキシブルなのに、適度に固くて使いやすいです

まったく期待していませんでしたが、お値段も$5・58とお安いので

失敗してもいいと思いましたが、買って正解でした

 

 

冷蔵庫の仕切り

こういうのをダイソーでずっと探しているのですが、なかなかなくて。

扱いがないのか、あってもすぐ売れてしまうのか???

で、試しにeBayで探してみたら、ありました!

 

 

見た目ちゃちいので、どうせ粗悪品だろうと覚悟はしていましたが

やっぱり想像通りでしたw

もうすでにひん曲がっているものもありました 叫び

 

 

私は、冷蔵庫ではなく、ランドリーのキャビネット内にしまっている

お掃除ボトルケースの仕切りに欲しかったんです

ボトルが倒れてストレスだったので・・・

粗悪品ですが、なんとか役目を果たしていますので、良しとします

 

 

伸びる靴紐

これは、以前ダイソーで見かけたことがあるのですが

ひょっとして売り切れかもしれない、と思って、買っちゃったんです

でも、後日ダイソーに行ったら、いろいろありましたw

ダイソーで買えば、もう少し安かったので、これは失敗。涙

 

 

早速、ウォーキングシューズに付け替えてみました

まだ実際に歩いていませんが、いいかも?

留め具も付いていましたが、失敗するとイヤなので、とりあえずリボン結び。

歩いてみて調子良かったら、留め具にしようと思います