今週の買い出しで、こんなおやつを買ってみました

Maltesers 新フレーバーのティラミス

これはおいしかった~ グッド!

もう1つのBlack forestはどうかな~? 買うのを迷ってます

ダークチョコは好きだけど、チェリーが苦手なので・・・

食べた方いらしたら、感想を教えて下さいw

 

 

 

 

  では、今日のタイトル

 

我が家のランドリーシンク

この白い丸・・・

んん? ひょっとして、これは穴をふさいである?

この穴は一体??? 目

 

 

我が家のランドリーシンクには、左右に穴があり

多分、1つはタップホール、もう1つは洗濯機のホース用だと思います

Laundry sink with bypass

 

 

我が家の場合、右側の穴には洗濯機のホースをさしていて

タップは壁についているので

左側の穴は使っておらず、フタがしてあります

Sink cover plate

 

 

そこで、先日、突然ひらめいてしまいました ひらめき電球

この穴は、

ひょっとしてビルトイン・ソープディスペンサーに使えるのではないか、と!

 

 

ちょうど、キッチン用のスペアを買ってあるのです

 

 

 

早速、フタを外してみました

ゴムパッキングがきつくて、ちょっと苦戦しましたが

なんとか外せました

 

 

しかーし!

ちょっと穴が大きすぎるのです 叫び

ギリギリというところですが、適切なサイズを超えています

でも、今更後戻りはできませぬ

どうしてもここにソープディスペンサーを入れたい!

 

 

そこで、一晩考えましてw

こんなものを買ってきました

ステンレスWasher、1つ$4

Bundallにある、ACT Nuts & Bolts という専門店で見つけました

あらゆるサイズのボルトやナットがあるみたいです グッド!

ワクワクしますねw

Bunningsになかったのでどうしようかと思いましたが

探せばちゃんとどこかにはあるものです

 

 

で、これを使って穴を小さくすればいいのではないかと。

ちょっと置いてみます

おお! いい感じです

 

 

上に1つ、下にも1つかませます

上のWasherだけ、水が侵入しないようにシリコンでくっつけました

家に透明シリコンがなく白ですが・・・気にしません

 

 

シリコンが乾いてから、ディスペンサーをセットしてみました

Looking good!

 

 

今まではこんな感じでした

ソープボトルが倒れたりしてストレスでしたが、もうこれでスッキリ♪

ただ、泡ソープではなくなりました

それだけが残念。涙

 

 

ビルトイン・ソープディスペンサーで、Foaming用ってあるのかな???

まだないよね・・・