先日、TVを見ながらファミリーランチをしていたら

突然TVがブチっと切れました 叫び

 

 

その日は朝から近所で電気工事があって

2度ほど短い停電があったので、またそれかな、と。

でも、随分と長いことTVがつかないので

ホントに停電なのかな? と

キッチンのレンジや、書斎のPCをチェックしてみたら

どちらも普通に動いていました 目

 

 

あ~、これはTV自体の問題か?

一旦、コンセントから切って、もう一度電源を入れ直しましたが

ウンともスンとも言わず・・・

TVが壊れたのだと結論を出しましたw

 

 

ファイルキャビネットから取説を出してレシートを見てみますと、

2008年

寿命ですねw

もう十分ですよね~

これが15年モノのTVです

枠が太いですねw

パナソニックの32インチ

ちっちゃいでしょう? 笑

いーんです。我が家はあまりTVを見ないし、こだわりがありませんので

 

 

で、ランチを終えて、早速Harveyへ行ってきましたw

(行動早っ!)

たまたま夫がオフの日で、ラッキーでした

 

 

次もパナソニックがいいと思ったのですが

(レコーダーもパナソニックなので)

なんと、パナソニックは、オーストラリアからTV販売を撤退 叫び

もう、どこにも売っていません

 

 

ということで、次の候補であるソニーにしました

猫のセクシーなお尻が写っていますが気にしないで下さいw

Bravia 43インチ

43インチなんて、世間ではミニサイズですよねw

それでも、我々からすれば一周り大きくなって、デカっ! と思いました

もう慣れましたけどもw

夫は、この際だからもっとデカいTVにしよう! と言うのですが

我が家のファミリールームは小さいので却下

 

 

隣のDomayneもチラっと覗いてみましたけど、お値段は同じでした

多分、どこも同じなんでしょうね

でも、一か八か聞いてみました

What is the best price you can do?

私は$10まけてくれたらラッキーかな~と思っていましたが

$8でしたw

なぜそんな中途半端な数字なのか・・・ 目

そこまでいくなら$10にしてくれればいいのにぃ

 

 

 

さて、このTV・・・

何やらGoogle TV搭載らしいのですが、さっぱりわかりません 目

ナニ、Google TVって??? 笑

我々は、普通にTV番組を見るだけなので

そんなものいらないんだけど???

 

 

しかも、リモコンが・・・

スリムなのはいいのですが、ナンバーPadがないんです! 目

音声操作をサポートしているから、らしいのですが

音声操作をしないとなると、いちいちスクリーン上で操作をしなくてはならず

何度もボタンを押すことになるので

超~めんど臭っ!!

 

 

他にもいろいろと、前のTVと違うところがあって

とにかく使いにくいです あせる

次女も、もう~、このTV嫌い! ってw

我々が、今どきのガジェットについていけないだけなのでしょうけど。涙

 

 

諦めて音声操作にすれば、すべてが解決するんだろうか?

想像するに、例えば・・・

映画を録画しようかどうか迷ったとき

さっとYoutubeに飛んでトレイラーを見れる、とか?

それができたら便利だな~

だって、今はスマホ片手にチェックしてるのでw

 

 

でも、音声操作って、まさか英語かな~w