ようこそ!読んでくださってありがとうございます。


スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日はお知らせと

雑談で近況を。

 

「第二子なのに…」シリーズその③

 

「すくパラ倶楽部news」

更新のお知らせです
 

上矢印

文字の部分をクリックしてください乙女のトキメキ

 

 

どんなに言うことを聞かない

手間のかかる子でも

具合が悪そうにしていると

見ていて辛いですよねぇ~チーン

 

続きはサイトにて

 
 
おまけ雑談 パソコンの修理
 

 

パソコンが少し調子が良く無くて

今日、修理に出すことにしました。

 

このブログの絵は

全部パソコンで作っているので

パソコンがないと何もできません。

修理中はサブ機を使います。

仕事も遅いし使いにくいです。

 

修理に出すパソコンは

3年保証がかけてあります。

購入してから3年以内なので

無料で修理できるのがありがたいです。

 

パソコンや液タブをたくさん使う人は

メーカーか、家電屋の保証などを

上手に活用して出来るだけ

無料で修理できる期間を

長くするといいと思います。

 

パソコンメーカーで

こだわりがない場合は

対応も修理も年中無休

のメーカーが

私は断然好きです。お勧めです。

 

お盆や正月、大型連休

ちょっと休みが続いたとき

問い合わせをしてもお休みなので

連絡が取れなくなります。

もちろん、

修理に出してもなかなか戻ってきません。

 

 

修理を検討してから届くまで

すごく違ってきます。

 

修理の内容にもよりますが

私が経験した中で

一番早いメーカーは

発送してから

1週間かからずに戻ってきました。

(修理と発送する本社が近かった

からかもしれません)

問い合わせや修理依頼

の連絡は2~3日くらいでした。

 

遅いメーカーだと

(その時は基盤の電源部分の

接触不良が原因の故障でした)

発送してから届くまで

3週間以上かかりました。

問い合わせも返事が来るまでに

1週間かかりました。

ほぼ一か月チーン

ついでに言うと接客対応もあまり…

 

パソコンの物自体は

悪くなかったんですけどね。

 

お休みかあるのが

ダメじゃないのです。

 

ですが、

長い期間 無いと困るものの場合

けっこう重要かと思います。

 

こういうとき感謝しますね。

お休みの日がなく働いてくださってる

お仕事の方、どうもありがとうございます。

 

次回の記事

下矢印

 

ではでは!

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ