ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから
 

本日二度目の更新です。

すくぱらの更新と雑談と写真があるので

未読の方はよかったら見てくださいね。

こちらからどうぞピンクハート

 

もう、ヒヨコちゃんは いない

 

かもしれません…。

今うちにいるのは

「小さなうずら」

 

生後10日であっという間に

30g越えの重さになりました。

 

それと…昨日

砂浴びしそうな雰囲気だったので

砂場を置いてみました。

 

初めての砂浴び、こんなに上手に?

 

 

もう、砂場なしでは過ごせないってくらい

大好きみたいです。

 

どちらがオスでどちらがメスか、

それとも両方 オスかメスか…

 

まだ全然わからなくて

私はそういうのを早く判別するのが

苦手なのですが…

 

そして、名前決定?

 

そろそろ幼少期の名前を

決めることにしました。

 

昭和の日と、

平成最後だった日に生まれた子なので

それにちなんでつけるのもいいなと思いましたが

 

小さな鳥にあまり重たい名前を付けても

何かが負けてしまいそうだったので

 

簡単に見た目から…

 

先に生まれた子は

「クリーム」ちゃん!

 

翌日生まれた子は

「コゲ」ちゃん

 

クリームとコゲって

なんだか「たい焼き」みたいだけど

とりあえずこう呼ぶことにしました。

 

しばらくは

どうぞよろしくお願いします。

 

クリーム色の羽根が多い事、

クリームに比べて

焦げてる色の羽根が多い事、

私にとって名前の付け方は、

見た人が一発で名前を憶えてくれて

判別してくれればそれが一番です。

 

 

クリームのがちょっと体重があります

一日分の差かな?

コゲのがちょっと臆病で暴れます。

 

 

ちなみにこまつの小さい時の名前は

ピーピーでしたヒヨコ

 

ではでは!!

 

あー、美味しい中華が食べたいなー照れ

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です