ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今朝の更新は 

更新のお知らせと雑談です。

(午後にまたうずらちゃんニュースでも…)

 

長男の健診のときのお話です

 

「すくパラ倶楽部news」

更新のお知らせです

赤ちゃんの3ヶ月健康診断、

泣き出してしまった予想外の理由

【第一子、初めてだらけの育児②】

上矢印

文字の部分をクリックしていただくと

該当サイトに飛びます。

 

うわお~アセアセ

ちょっとネタバレ気味?

 

個人的には

とても懐かしくて笑っちゃったなーって

エピソードなんです。

 

続きはサイトにて乙女のトキメキ

 

すくパラnewsで書かせていただいた

子育てエピソードはこちらからキラキラ

病気予防と病院選び

叱り方番外編

実母から学んだこと

残念な母の叱りかた

やさしい義母が叱る時

役員になっちゃった私

お腹のなかの記憶

男の子同士で起こしがちなトラブル
小学生のいじめ

親と子で話し合った登園生活

里帰り出産を振り返る

 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

すくパラの掲載を毎週から

しばらく隔週にして頂きました。

 

前にも書きましたが 時々

血圧が下がってしまうことがあり

そういう時は寝るしかなくて

書くペースが維持できそうに

なかったからです。

 

先週も寝た日がありました…

体温も35度くらいになっちゃって。

 

不調の時は家族が寝かせてくれるので

ありがたく、回復も早いですが…

 

顔が冷たくなって

何も考えられなくて…動くの辛いです。

 

 

血圧を下げるのに

食事療法があるじゃないですか?

 

あれの応用で

下がった血圧にいい食べ物があるかと

ネットで調べようとしたら

血圧が下がる食べ物

ばかり検索で出てくるのですよね…

 

で、それがまた

私の好きな食べ物ばかり

だったりして…

 

血圧が低い時は

血圧が下がる食べ物はさすがに

量を控えることにしました…。

 

何なんでしょう…えーん

 

干しシイタケ好きです。

海藻類、ワカメも大好き。

雑穀ご飯に きのこ、ゴボウ…

 

美味しいの 

ばっかりじゃん!!

 

 

血圧をあげるのには

規則正しい生活と運動ってありました。
 

私、不規則で運動不足だ!

まさにその通りなので、

気を付けないとね笑い泣き

 

水分をとるのも苦手…

(胃がおかしくなっちゃうんだよね…)

 

 

 

代謝が悪いせいかもしれないな、

と思っています。

 

今週は多分そこそこ調子よくなりそう?

とりあえず無理をしないようにします!

 

最後に景色の写真…

空の写真はやっぱりいい…

 

コロナが落ち着いたら

旧日立航空機立川工場変電所跡に

行ってみたいなぁ・・・

月に一回、建物の中が見学できるらしい。

 

今日は余裕があったら

また午後に、うずらちゃんのことを

更新しますねヒヨコ

 

ではでは!

 

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です