いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

買うつもり、絶対欲しいと思っていたものが
プレゼント応募の対象になっていたらどうしますか?

応募しちゃいますよねー!

今日はそんな感じで手に入れたご本の紹介です。

前回ひきつづきにAmebaさんから雑誌をいただきました!
ありがとうございますー。

~ひとりぐらしこそ我が人生 カマタミワ~



アメーバのトップブロガーでもあり
大人気シリーズで次々ご本を出されている
カマタミワ先生の新刊です。

前ページフルカラーで価格1000円
書き下ろしも60ページ以上で
無茶苦茶楽しそうで不思議なお出かけ編も収録されていました。

カマタ先生のご本はほかにも持っていますが
やっぱり何といっても忘れられないこれ…
(確か一冊目に収録されてるエピソード)
下矢印

ワッショイな下着収穫祭が…帯になって登場!!

 

タイトルからも、この絵からわかるように

ひとり暮らしの独身女性の

愉快な「日常あるある」?が描かれています。

 

感想はというと・・・

 

ちょっと67ページをパクらせていただきました。

あーでも本当に面白かった。

 

たぶん本来は

独身の方が読んで共感する作品

なのかもしれませんが…

主婦の私でもとても楽しく読めます。

 

もちろんブログも毎回拝見させていただいてて、

好きだったエピソードが掲載されているとまたうれしいです。

 

私が近年の中で好きだったエピソードのうちの一つが

こちらなのですが…版権上、収録される際には

書き直しがしてありました。

それでもまた別の面白さが発生していて

ブログに乗ったとき同様に

家族で回し読みをして笑いました。

 

あと今回の本には↓これも収録。

 

変形していくエアペット。

あるある、あるよね~!

(キネマの場合・・・こちらから)

 

 

そして・・・

 

 

すごいこと言ったけどカマタ先生の

営業やイメージに差し支えることがあるといけませんので

控えさせていただき、クイズ形式でヒントを!!

 

1、本当はきれいな人っぽそう

2、お爺さんと結婚したら幸せそう

3、結婚しても変な奥さんになりそう

4、その他

 

答えは絶対に発表しません滝汗

 

 

なんて言ったのかは、カマタミワ先生の玉本を読んで

各自ご想像お願いします!

こちらが紹介した新刊!

 

~一人暮らしシリーズ~

 

 

 

 

 

こちらは周囲の人々、引き寄せすぎィ!でも楽しい!

 

 

カマタ先生これからもご活躍を期待しております!

というわけで、今回はファンレターみたいな感想になってしまいました。

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

バナー
応援のアップクリックしてほしいな~ふんわり風船ハート

ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。