いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

2年前半くらい前、インコの財布を可愛さに負けて買いました。
こちらでもちょっと写ってますね。

可愛かった「ことり隊」の財布…
今では販売終了になって
どこを探しても見つかりません。

ことり隊の財布は長財布、ちょっと迷いました。
長財布は人生27年ぶりくらいで…

なぜ今まで長財布を封印していたのかというと
大きいからというのと…実は
スリにあって紛失したんです…笑い泣き
自動車学校に通っていたときに
ロングコートのポケットに入れていたとき
人の集まるところで引っこ抜かれました。
それ以来、二つ折り財布を使用しています。

で、ひさしぶりの長財布を使っていた期間…
なんか金運がなかなか悪くなかったように思いますキラキラ
特に使い始めて一年目と二年目前半。
後半は…まぁちょこちょこいい感じ。

そのことを友達に話したら

「長財布って財運がアップするらしいよ」
「でもその財布の効力は3年が限界」

と教えてくれたのです。

本当?でも当てはまる!!
実は…3年たって痛んできたことり隊のお財布。
大事にしてても、かどが擦れヘタってます。

こうなってくると、新しい財布が欲しくなってきます。
しかも今度はもう少し奮発して
ヌメ革とか…今のと同じぐらいかわいい物とかで。

そんな矢先でした。

前回ひきつづき
Amebaさんから雑誌をいただきました!

~sweet 4月号~

 

表紙を見て

「すごい、なんか財布ついてる!」

「しかも、私の大好きなピンク色!!」と思ったんだけど

開封して見てビックリ!

 

財布、超小さい~。勘違いしてた!

 

でも…次の瞬間気がつきました。

 

私、お出かけや式典なんかのときの

「小さいカバンのための、

お財布を一つも持ってない」って。

 

パスケース程度のものや

布製の小銭入れを使っていたけれど

実は人前で出すのが恥ずかしかったあせる

 

 

ちょっとしかお金はいらないし、

人に見せたくないようなのだから

旦那が同行してるときは

財布やを電話を入れてもらっていました。

 

しかしそんなことを続けていたため

ある日、悲劇が起きました。

 

とあるとき法事で呼ばれたのです。

大きな財布を持っていくことにしたため

いつもの財布をカバンに物が入れたら

他に物が入らなかったんです。

 

それで荷物を減らすことにして

家の鍵やら電話を旦那に持ってもらって…

それで法事に行く準備をしたんです。

 

いざ集合場所に行くと、連絡ミスにより

旦那しか呼ばれてないことが発覚。

まぁいいか~、と息子と私は帰宅・・・

 

家の前まで来ると…

あっ、カギがない、うちに入れない!

ケータイもない、誰とも連絡とれない!

臨時のカギを渡してある義母さんも旦那と一緒!!

 

私と息子たちは自分の家に入れずゲッソリ

8時間ファミレスで過ごしました。

 

何もすることがなくて、

ずっと飲んだり食べ続けるわけにもいかないし

真冬でとても寒かったし、なにより礼服だし。

もう二度とあんな目には合いたくない~

ってくらいツライ体験となりました。

 

なのでこれ、めちゃくちゃ使えそうキラキラ

 

今回届いたものは小さいのに本格度が高くて

とても雑誌の付録とは思えない作りです。

お札は3つ折りになり、パスケースとほぼ同じ大きさに。

カードも入ります。3ポケット分。

外側のフタ部分にもカードが入るので、

そこに定期やSuicaを入れても良いですね。

 

コインの入る部分もこんな風にしっかりとしていて
とっても中身が見やすいんです。
 

サマンサタバサのなので、なかなか可愛いめの

若者向けのブランドなんですが…

カバンのなかの小さなお財布くらい

かわいいものを楽しんでもいいですよね。

 

雑誌のほうは服は若い子向け。

バックの特集は、オーロラ色のビニールの

丸い形のカバンがとても可愛かったです。

シャボン玉みたいでイイな~って思いました。

 

もう一つの付録の小さいキーホルダーも

ほっそりしたハートが可愛いですピンクハート

 

そんなわけで、普段使いのお財布は

高くなく3年くらい使えるのを探すことにします。

 

・・・そうそう、前回のリンネルの付録の

丸いケースは次男のもとに行き…

小遣いとは別のお会計のお金入れとなり、

自立する可愛いのは長男の保険証入れとなりました。

リサ・ラーソン はシンプルで男子も使えます。

 
雑誌の付録って最近本当凄いね!
 
ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

バナー
応援のアップクリックしてほしいな~ふんわり風船ハート

ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。

 

星すてきなヌメの長財布のお手頃なもの

 

年々一万円以内でヌメタイプを

手に入れるのは難しくなってますねアセアセ