いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

一昨日、免許の更新に行ったんですよ~!

その話を昨日から書いてます。

前回読んでない方はぜひ読んで下さい!!

 

トピックにも取り上げられたようでとても嬉しかったです照れ

スタッフさんありがとう~、読んでくれた方も感謝ですラブラブ

 

免許と言ったら…やっぱり

忘れちゃならないアレ!


 

 

メイクしっかりするの

忘れちゃだめだよねー?

 

 

私が初めて免許証を持った

18歳の時は、太眉メイクだったな…

マスカラも今みたいに全然にじまないのじゃなくて

ウッカリするとパンダパンダになっちゃうのしかなかったし…

 

ファンデーションも時間がたつと

皮脂が浮いてテカってきたり大変だった。

 

今は安いのに、まつ毛が長くなる繊維入りマスカラ、

(しかも、割と楽にオフできるとか不思議!)

マキアージュのパーフェクトマルチベースBBは

夏でも冬でも本当にマルチ!

 

 

いい時代になったなーと思いますキラキラ

 

 

免許の更新のための書類に使う写真を

用意しなくても、よくなったしね。

 

昔、行っていた免許センターの近くは

2、3件、その写真を撮るための

専用の写真屋さんが存在していました。

私が使っていた写真屋さんは

当時50~60代くらいのご夫婦が二人で

流れ作業で素早く、接客と撮影をこなしていました。

 
書類用の写真が必要なくなるという事を知った日
あのご夫婦も引退なさるのかなって思いました。
時代とともになくなってしまう職業ってありますね。
ちょっと切ないような不思議な気分。
 

 

免許の更新に行ってきたエピソード

<<続きます

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪ 

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

バナーひな
キネマのやる気がupアップクリックしてね音符
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。