いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

先日、免許の更新に行ったんですよ~!

その話を昨日から書いてます。

一話目から読んでない方はぜひ読んで下さい!!

 

免許センターは混んでました。

ちょっと早めに行かないと、駐車場が埋まっちゃいます。

 

 


待つとき暇でヒマで、あちこち見て観察してるんですが
何となく視界に入ったのが
横にいた男性の、古い方の免許の写真。

凄い怖い顔だったので「!?」って
思わず目を疑ってしまって
失礼だけどお顔を確認してしまったのよね。

実物はもっと、ちゃんと好印象で…
全然お若くて
写真写りが悪かっただけみたいですキョロキョロあせる


あと一個こっそり面白かったのが
写真を撮るところで待ってる時に見たビデオ
お父さんショートカットの青い服の女の人が
写真撮影してる最中の画像があって…
ナレーションでは
「この時に撮った写真が免許証に使われます…」
って流れてるのにのに

出来てくる画像のなかの免許は…
お母さんロングヘアーの赤い服の女の人
だったのですよ。

待っている間くりかえし、10回以上流れてて…
あるときやっと気が付いたけど
旦那も周りの人も、それに全然気が付いてなかったチュー


講習については毎回説明が変わっていて
聞いててなかなか楽しいです。

高齢者ドライバー問題では
本人の意思に関係なく家族が
「返納したほうがいいのでは?」と感じたら
警察署なり免許センターに行って相談するといいそうです。

次の免許更新の時にご本人に返納の勧めがあったり
適性検査を受けさせたりするのだとか。

あおり運転の事件も怖いですよねガーン
被害にあったり見たりしたら
どんどん報告してください
とのことでした。

車は便利だけど
やっぱり危険な乗り物ですからね。
 

帰り道の公園の早咲きの桜!

キレイだけど卒業シーズンが近いのかなと思うとちょっと切ない。

 

免許の更新に行ってきたエピソード

続きます

 

次回はいよいよ完結!

まさかの、旦那が犯人に…認定~?

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪ 

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

バナーひな
キネマのやる気がupアップクリックしてね音符
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。