いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ
 

昨日の更新に続き

アメーバの REQU [リキュー]で制作したブローチ

の紹介、第三弾です。(詳しくはこちらから)


第一弾第二弾の作品も見てくれると嬉しいです。

 

「大切な存在」

不思議なめぐりあわせでした。

 

作品番号№「セキセイインコのトリスちゃ」

前回ご紹介したきょんたさんからのご依頼で

お友達にもブローチを作ってあげたい。

「お友達が大事に飼っていたインコちゃんを亡くしてしまって

その子に似たブローチを作って送ってあげてほしい」

とのことでした。

お友達のブログ「放鳥アワー」

とっても楽しい鳥の飼育ブログです。イラストも可愛いです。

 

それにしても、小鳥って命がはかないんですよね。

天寿を全うしていくのと関わるご様子も描かれていたりしました。

 

飼い主の ユチッコ さんの眼から見た

「トリスちゃ」はどれほど可愛い存在だったのかな?

そんなことを考えながら

中間色の羽根の色を一針ずつ…

お写真を見ながらさしていきました。

 

トリスちゃのお鼻やお羽根の微妙な色合い、

ほっぺの点がグレーで小さい所

ほんの些細なところも写真があると再現できます。

 

作品番号№「桜文鳥のさくちゃん」

長いこと交流のある方からのご依頼で

以前ウズラを飼っていた方です。

以前にバッグをオーダーしていただいたこともあります。

 

詳しくは書きませんが残念な事態からのペットロス、

その後、時間はかかったものの

再び小鳥さんをお迎えしたとご報告があったときは

とても嬉しかったです。

 

このブローチは、

そのときにお迎えした文鳥さんがモデルとなっています。

 

桜文鳥さんは柄が決まっているようで

一羽ずつ微妙に色合いが違います。

そこのところがむずかしいですね。

あと、くちばしの色の再現も…絶妙なグラデーションが本当に!

 

オーダーの時に周りがあまり派手じゃなくて

ビーズじゃないほうがいい、とのことでしたので

若竹色の刺繍糸で囲ってみました。

ところどころ輝く金色の刺繍糸が

ランダムにチラッチラッと混ぜてあります。

 

一回につき2個紹介するので

あと1回、紹介が続きます。

 

鳥さん刺繍ブローチ&おまけアイコンつき


 

オーダーしてくださった方が

うんと幸せな気分になれるように作ってます。

できれば今年の上半期中に 鳥以外の

別の動物オーダーの受付も始めたいです。

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆


バナー
応援のアップクリックよろしくねブルーハーツ
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。