いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

今日はお仕事の紹介です。

刺しゅう入りカバンのご依頼でした。
先月の前半のことだったと思います。

今までにも、刺繍の依頼カバンの依頼はありました。



私のブログを初期のころから
応援してくださっててで交流のある方からでした。

「仕事や家事・介護をする日々を送る中
少しでも前向きになれるよう、
心のよりどころである鳥さんと一緒にいたい。
普段、仕事や通院やお買い物に使うバッグが、
気に入ったものだったらどんなにいいだろう。」

そんな思いからご依頼をいただきました。

希望は ひまわりの咲いているところで
桜文鳥と並うずらが仲良くむかいあっている感じ。
鳥ちゃんの大きさは3センチくらい。




大きさはクリアファイルが入るもの。
サイズ指定があり
マチと 内ポケットの希望
もありました。

 

 

すべてクリアしています。

内ポケットは二か所、スマホが入るサイズと

あとはカギでも入れればいいかなと。

 

刺繍やカバンに仕立てるのは慣れていたけど

布選びが一番悩んだ気がします。

今回は大人の女性が普段使っていても違和感のないもの。

そして 少しの汚れなら気にならないよう

刺繍が目立つけど 真っ白過ぎず、

底部は濃い色の厚い布切り替えてあります。

 

キネマは思い起こせば

ずっと前からよくカバンを作ってます。

(素人づくりなので工業用ミシンがいるような

帆布や革のカバンとかは作れませんがね照れあせる

 

高校生の頃は、自分で使う

体操服や道具を入れるカバンを作り

(強度があり柔らかい材質で作り

ジャージや着替えなどを丸めて入れると

机でふせて寝る時にいい枕になるというもの)

それを使っていると、

「自分の誕生日にもそれ欲しい」と

友達から言われたり…。4つくらい作ったかも。

 

結婚してからも節約のために

ちょっと出歩く程度のためのカバンは自分で作っていたり…

バザーがあると聞けば出品用に作ったり…。

もちろん子供のものも山ほど作りました。

たくさん作ったのだけど

写真をちゃんと撮っていないんであまり残ってませんあせる

 

 

刺繍部分を図案と比べてみたものです。

 

 

今回はかなり忠実にできました。

 

アルミン刺繍ブローチの時は

大分ムッチリしちゃった気がするけどあせる

 

ご依頼主さんに出来上がったバッグを送ると

大変喜んでいただけましたひまわり

 

私も一針一針、ご依頼主が元気になるように

少しでも楽しい気持ちで過ごせるように

そんな思いで作っていたので

喜んでいただけてとても良かったです。

 

 

最近キネマは色々なことをやってて楽しいけど

ブロガーだけど漫画家なのか

イラストレーターなのか画家なのか

雑貨作る作家なのか

はたまた手芸作家なのか…

分からない感じになってきました。

 

でも依頼が来て、できそうなことは

何でも引き受けてみたいと思いますキラキラ

そして、こんな状態を気に入ってます。

 

気になっているけど頼む勇気がないという方のために

少しだけ料金の内訳をお教えします。

絵の場合も、手芸の時も

制作期間に比例して、料金が発生するスタイルです。

手芸品の場合は、それに材料費がかかります。

現在は、どうしても買ってこないとない物のみ

追加で請求しています。

 

今回は裏布とか接着心とか刺繍糸などは

うちにあるので加算せず請求することになりました。

(そうでないと、作る期間が短くても

布単体でもそこそこかかる場合があるので)

もし強度がいるカバンの場合は

ワッペンを作って市販品に縫いつけると

いいかもしれませんね。安くできると思います。

 

ご興味のある方は、
ホームページ「アトリエ R・キネマ」のでどうぞピンク薔薇

 

 

~最近ご依頼いただいたもの~

星データのみオーダー便せん

星絵画制作

星企業グッズデザイン

 

近いうちにamebaのシステムの REQU

オーダーの刺繍ブローチ(ちょっと価格高めライン)と、

直筆の何か使えるもの(価格抑えめライン)の

二種を用意して挑戦してみたいなぁと思っていたりします。

極端な大きな仕事が入らなかったら…ですがねてへぺろあせる

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。