いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

 

こんにちはウインク素敵なお知らせです。

 

キネマの絵をたくさん起用してくださってる

「うずたま屋さんから

新しい柄のクリアファイルが出ました!!

 

「クリアファイルは三部作なんです」

とのことで、これが最後のデザイン。

 

テーマは忍者うずら爆  笑乙女のトキメキ

 

 

うずたま屋さんの活動地域のひとつの

新城市では、忍者をテーマにした観光に

力を入れているそうです。

 

そこで、忍者スタイルのうずらちゃん登場です爆  笑

 

 

一作目のクリアファイル…

ノーマルなうずらの可愛さと

うずら卵がたくさんのデザイン…キラキラ

(くわしくはこちらから

 

 

二作目、イメージは戦国うずら!

武将のうずらを皮切りに

たくさんの兵隊うずらちゃんが

とてもユーモラスに描かれていますラブラブこちらから

 

 

そして今回の三作目!!

オシャレでちょっと大人な、うす紫色なのラブ

 

 

忍者バージョンですよピンクハート

 

忍者とうずらって、全然関係ないようで

実は…関係があるんです。

 

忍者食の一つにうずら卵があったとか…

うずら卵を食べると心が落ち着く効果がある

と言われていたそうです。

 

小さいうずらの卵は携帯するのに便利だし

鶏卵より殻が割れにくいでいいでしょうね。

 

あと、生のうずら卵は適度な水分もあるし

栄養価はもちろん、

すごく日持ちするんですキラキラ

食べ終わったときに出る殻は自然物なので

細かくしてまいたり埋めたりすれば

怪しまれず、形跡も残らないでしょう。

 

 

そして、以前にもご紹介いたしました

うずら隠れの術についての説明もあります。

 

 

戦国バージョンと言い

忍者バージョンと言い

コスプレのような姿のうずらちゃんたちは

描きあがってみるととてもかわいくて気に入ってますピンクハート

 

しかし、デザインが決まるまでは

なかなか難しくて…どういう風にしたら

衣装を身に着けてるけど

体を隠さず、ちゃんとうずらに見せられるかはてなマーク

というのが、なかなか難しかったです爆  笑あせる

 

 

さて、このカワイイクリアファイルを手に入れる方法は…

 

うずたま屋さんが月に一度出店している

愛知県新城市の軽トラ朝市で

商品をお買い上げの方にプレゼントしています。

この3柄のどれでもお好きなのを

選ぶことができるそうですキラキラ

 

そしてもう一つ、この新作の絵柄を手に入れるために

新しい手段を計画中、

クラウドファンディングを今年秋から冬にかけて
実施予定、リターン品として提供予定だそうです。

うずらが大好き!!
うずら卵っておいしいよねラブ
というかた、(私も含む)
うずたま屋さんの今後の展開を
私と一緒に楽しみに待ちませんかはてなマーク
何かありましたらまた
こちらで紹介させていただくかもしれません。 

 

お知らせ
うずたま屋のホームページ 移転しました。
新しいホームページはこちら
記事内のリンクが、つながらない場合がごさいます。ご了承ください。

2021/9/11

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずらスタンプ2014 バナー
応援のアップクリックしてほしいな~ヒヨコ