いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

去年のちょうど今頃でした…
フワコのろう膜(鼻の部分の肉質のこと)が
もともと白っぽい薄い水色だったのに

どんどん肌色っぽくなってカサカサになり
水色がなくなり、あっという間に茶色に…
くわしくはこちらから
 

 

フワコは去年ほどではないけど

やっぱり女の子インコ臭がし始めました。

このまま冬にかけてまた、

ピーナッツの渋皮のような茶色になり…

5月の終わりごろにまた戻るのでしょうか?

 

 

アルミンも鼻が ときどき色が濃くなったりしてたんだけど

今回はかなり濃く、黒くなってて驚きました。

 

 

一瞬ビックリするけれど…

なんか覆ってる感あるよね。

 

はがれるのかなと思って様子を見ていたら…

 

どんどん、はがれていきました。

上画像、下のところから めくれそうだよね。

 

インコは目をつぶっていても

なんでこんなに可愛いんだろう。

 

今はもうピカピカキラキラです。

換羽時期とかこの季節だからとか

いろいろ関係してるんでしょうかね?

 

 

・・・それにしてもインコの顔が大きく書けて楽しかったな照れ

 

過去最大かと思ったけど

こっちもなかなか大きく描いてあった

(いろんな意味で)

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

「すくパラ倶楽部news」

11/16に 二話目が更新されています。

 
未読の方はぜひ☆彡
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆


バナー
応援のアップクリックよろしくねブルーハーツ
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。