いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

いっぱい描きましたが、いよいよ
フワコちゃん特集、今回で最終話。
あっ、でもこれからもまたたくさん描くからね~。
 

 

半年以上も困っていたコスコスの行動。

とりきち横丁さんから取り寄せたサプリを飲ませだしたら

二週間ほどで止まりました。

個体差もあるのでしょうが驚き―――キョロキョロ

 

ただ、同時というわけではないかもしれませんが

鼻のろうまくの色が、急にこげ茶になりました。

 

実物の写真を見比べてください。

 

去年2017年11月ごろ

それまではずーっとこんな感じの

青みがかった感じでした。

 

12月中旬ごろ、まだ゛そんなに変化もなく…

やや白っぽいかなと思ったくらい。

 

 

この頃、1月の始め

羽根の生え替わりでツンツンボロボロなんですが

青色が確認できなくなり、ベージュ気味に。

 

二月の始めベージュが濃くなり下の方が薄い褐色に。

盛り上がってはないけど、カサカサしてますね。

 

ここ10日ほどでピーナッツの渋皮の様に

赤茶色になってしまいましたガーン!!

 

これ、ちゃんと元に戻ってくれるかなー?えーん

こちらに過去のはがれたろう膜の話)

 

同時にメスのセキセイインコ特有の

ちょっとツンとくるような、コリアンダーみたいな

科学的な配線かなんか焦げたみたいな

そんなにおいが、うっすらしてくるのです。

 

ちなみにアルコもネオンもおなじ臭いがしました。

ネオンが・・・ニオイレベル1イエローハートとすると

アルコは・・・レベル2イエローハートイエローハートありました

 

フワコは今の所・・・ニオイレベル1イエローハートくらいかな

 

ピーちゃんセキセイインコ青は・・・イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

これくらい濃かったです。

うっかり、まともに吸うと

むせ返って、しばらく鼻に残りましたチーン

でもたてやまさんは、そのニオイすごい好きだったみたい。

 

フワコちゃんですが、

発情の対策として1週間ほど前から

19度くらいで管理していたヒーターを

16度くらいにしてみました。

 

お友達の間でもあちこちで

卵を産んだりしている話を聞くし…

日本のこの寒い冬がインコにとっては長くて

秋のあと寒くなっても、耐性を付けて

発情しちゃったりするのでしょうかね?

 

絶対に発情しないとは思ってないけど…

 

なんでこんな寒い冬なんだろう~ガーン

 

そしてあんな不思議なニオイするんだろう~!?

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。