今日は、たてやまさんの飼っていた
インコのうちの、一羽について紹介します。

たてやまさんは 子供のころ
鳥を増やしてヒナを小鳥屋に売って
おこづかいを増やしていたそうです。

「十姉妹やインコが、たくさんプラモデル買ってくれたよ~。」
って語ってくれました。
メスが高くてオスのが安かったそうです。


うずら ぽってり して ます。-162-カワイイかのこちゃん
ろう膜って取れるんだ!!

産卵や発情が終わって、ホルモンのバランスが落ち着いたとき
ポロッと取れることがあるそうです。

しかし、アイスラッガーっていう例えが・・・

私には おぼろげにしか解らんのです!!

アルコのろう膜もガサガサ・ゴツゴツになりました。
とれたらいいのにって ちょっと思ったりして。

★★★呼んでくれてセキセイインコオパーリン前ありがとうございます★★★


うずら ぽってり して ます。-うずら餅バナー
↑クリックしてね。