いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

覚え書きのような日記のような
近況のことを書き残します。

前に、退院して10日後のことを書いて
アメトピでも取り上げていただきました。

闘病マンガ的には話が止まってしまうかもしれませんが
私としては当時の記録として残しておきたかったので書きました。

今日は退院してから20日
手術してから25日すぎたのですが…

昨日気が付いたのですが
気温が少しくらいなら下がっても
頭が痛くなくなりました。

 

鎮痛剤もここ数日飲んでませんラブラブ

 

激しく走るのとかは、まだしてないですが

歩いたりは問題なく普通にできるし

お料理も普通にできるようになりましたニコニコ

家事やお仕事もできるようになってきて嬉しい!!

 

まぁ、まだたまに悪くなったり

良くなったりの繰り返しかもしれませんが

薬を飲むか悩まなくていいのは助かりますキラキラ

 

今朝の更新でもちょっと書いたのですが

週末はちょっとお散歩して

つくしを摘みに行ったり

クコの芽をつんだりしました。

 

つくしって食べる人も減ったかと思いますが

「はかま」さえとってしまえば簡単に食べることもできます。

 

 

長男だけが花粉症~アセアセ

かわいそうだなー。

 

たまに、つくしが花粉症に効くと

聞くことがあるのですが…

一応毎年食べてるけど…なかなかね~。

 

さて、つくしを簡単に調理するのに

焼き鳥の缶詰にトロミのついたタレが入ってますよね。

あれを調味液としてそのまま使います。

 

つくしの量が多い時は砂糖とか

醤油をちょっと足したりしますが…

(これはちょっと多い…)

 

 

超簡単に完成ー音符

好みで缶詰のほうを増やしたり

玉子を増やしたりするのもいいかもしれませんね。

 

たくさん採ったつくしは一日で食べきれないので

さっと下茹でして翌日にまわして

白和えも作りましたピンクハート

緑色はクコの芽です。

 

 

うちの白和え

味噌が色が濃いみそなので

ちょっと白くないねニコニコあせる

 

たまに「つくし」食べるのはいいけど

普段食べる野菜は買うことが多いので

やっぱりそろそろ安くなってくれないと困るね~ハムスター

 

コンビニコミックで再録が載ってますハート

(詳しくはこちらから

 

「ことり御屋」からの新作やお知らせ情報はこちらから

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。