いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ
 

期間限定で闘病まんがを書いています。

一話目は…こちらから

 

前回は精密検査をすることらなったんだけど~っ

という内容でしたが…実はこんなことが!?

 

 

私、長男と次男の間に、初期流産を経験してます。

 

妊娠検査薬で確かめてから

しばらくして産婦人科に行ったのです。

その時までは幸せな気分いっぱいでした。

しかし、エコーの段階で

赤ちゃんの心音が聞こえないえーん

 

医者からは時々あることと言われ

その確率15%~20%くらい。

20%というと、5回の妊娠のうち一回!

単純計算で、子供を二人産んだ人がそこに二人いて

お母さん赤ちゃん赤ちゃん、 お母さん赤ちゃん赤ちゃん

そのうちの一人は、それを一回経験してても

おかしくない確率になりますよねタラー

お子さん一人の場合もありますし

おおざっぱ計算ですが…

2,3人に一人と考えると、けっこう多いガーン

 

その時は生まれても育たない子が

その時点でダメになる場合があることや

特別な理由がなかくてもあり得ることと教わりました。

 

手術で胎児を取り出す日が決まり、

しかしその手術の「前日」に出血し、

自宅で真夜中に陣痛と同じ痛みがきて

亡くなった胎児が排出されました。

翌日は胎盤を出す手術をして…

 

そのお別れが「悲しい」と感じて

こっそり泣いたのは

それから少ししてからでした。

 

でも知ってました。

私は子供がまだ産める、きっと次がある。

 

 

数年後次男を産み、イベントに遊びに行き…

あるとき結婚した昔からの友人、Aさんに会いました。

彼女はたまたま、初めての妊娠で

しかし初期流産をしたばかり

ということで、とても落ち込んでました。

 

私は自分のことを話しました。

「私も同じ体験をしてる」

「確率的に、けっこう多いこと」

「奇跡的に生まれても育たない子かもしれない」

「旦那様も健康で相性が良くて受精したことまで

これで解かったのだから、次があること」

 

Aさんは何年かのち旦那様と

元気で可愛いお子さんを二人設けてました。

 

 

今回の壁のむこうのかた、

声をかけるわけにはいきませんでしたが

きっと、きっと次があります様に!!

いつかその悲しみも吹き飛ぶほど賑やかな

育児の日々が訪れるよう、

その日こっそり祈りました。

 

 

明日の更新は、いよいよ

昨日の続きで左側の卵巣どうなってるのかを書きます。

 

<<続きを読む

 

ここっとさんがコメント欄で

卵巣には 「卵」っは「巣」もあるから鳥ネタだ!!!笑 

と書いてくれました。ざぶとん3枚!

流石ここっとさんはエネルギッシュだなと爆  笑

ブログやってると元気出るね!!

 

ではでは、また明日、

朝7時くらいに更新できたらと思います。

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

お母さんピノコ バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。