いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますラブラブピンクハート

 

今日、ゲージのなかのうずらが

ピィピィピィ並 ウズラって私を呼んでました。

ふと時計を見ると、もう

夕方のインコの放鳥タイムのころでした。

うずらもインコと一緒に出してあげてますが…

うずらって時間がわかるのかな?

 

インコは私が雨戸を閉めたりカーテンをすると

そろそろ出られるんだという感じで

ソワソワします。

 

夕方4時ごろに鳥さんみんなを出して

家事や雑用片手間にやりつつも、遊びます。

おやつをあげたり、お掃除もします。

(洗い物・料理・食事は禁止してます)

 

私のすぐ後ろ、洗濯ものの山の所で

うずらちゃんが遊んでるなーと思ってました

 

ふとみると

(何分かに一度は、ちゃんと危険がないか

定期的に鳥のいる位置を確認しているので)

 

モコモコとひとりでに動く

私の靴下がびっくりアセアセ

 

 

靴下の中に入っちゃって

ひょっとして、うずらちゃん達は

ちょっと早めのクリスマスプレゼントだったのかな?

 

ちなみに中に入っているのはチャコちゃんです。

ネタの宝庫、チャコ(笑)

 

過去のチャコちゃんのネタいろいろ

星卵のカラの模様

星布遊び

星髪の毛遊び

星たまご温めごっこ

 

チャコちゃん自身が出たがっているなら

ちょっと逆さにしたら出るかなと思ったけど

 

遊びたがっているのかなかなか出てきませんでした滝汗

 

今回は笑い話になったけど

 

鳥って布の中に潜り込んでいることもあるので

鳥たちを出しているときは

布類の中に鳥ヒヨコがいないか、

全部の子の居場所を確認するといいですね。

 

あと個人的に座るときは

「絶対に片手をついてからゆっくりと」

を心掛けています。

逃げる以外に、小さな動物には

ドアではさんだり踏む危険もあります。

動くときは確認しつつ、

いきなりおもいつきで後ろに下がったりも厳禁!!

 

この動画を楽しんでいただきつつも

外に出している時間は危険と隣り合わせ

ということを

家族みんなで何度でも話し合い

認識することをお勧めしますキラキラ

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

バナーひな
応援のアップクリックよろしくね音符
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。