いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。
 
金曜はテレビで放映されていた「となりのトトロ」を観ました。
何となくやってるからでもう何回見てるのかな?
トトロを初めて映画館で見たときは確か高校生のころで
可愛いし面白いし和む~という感じで
同時上映の「火垂るの墓」のが
心に刻まれるものがありました。
 
あと、友達が「ジブリのお婆ちゃんは怖い」って言い
そうかなー?と思ったりしましたが…
なんか年々、怖い気がしてきました爆  笑でも好き。
人が生きて年を取ると、しわができたりごつごつしたり
そういうことなんだなーと思いつつ
シータであったり、さつきちゃんであったり
若くて初々しい感じが引き立つ気がしますね。
因みに一番好きなジブリお婆ドーラ
その次が千と千尋の銭婆(ぜにぃば)です。
ドーラの若い頃の話とか見てみたい…
銭婆はセンスも良くて聡明ですね。
 
トトロは私が若いころは
「子どもができたら見せよう」と思っていたけど
あまりたくさん見せないまま(せいぜい2,3回?)
大きくなってしまった気がします。
 
なぜなら、うちの場合だけかもしれませんが
男の子には、女の子二人の主人公
というのが入り込みにくかったようです。
そして、「ポニョ」の食いつきはよかったです。
 
トトロのお話の欠点は
・子供とちょっと見るには話しが長すぎる
・お母さんが病院に入ったっきりで寂しい
・みんないい子すぎる
 
そんなこと書いても、
好きな部分のが
断然多いんですけどね口笛
トトロってやっぱり親が見せたい映画なのかな?
でも、今回見たらカンタがやっぱりいい奴で
可愛くてラブラブよかった
見たい人が見て
本人が楽しめたら一番なのかもしれませんね。
 
う旦那は「メイちゃん(幼児)に家がボロのため
強風で壊れないか心配される父親」という状況に
普通に吹いてましたチュー
 
あー、カンタのお婆ちゃんのおはぎ食べたい!!
あ、お婆ちゃんが怖いのは
全然欠点ではありません。
 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

温泉インコ バナー
応援の紅葉↑クリックよろしくお願いしますルンルン
 
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事