いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

 

こんばんは、ご無沙汰してしまって見に来てくださった方すみませんでした。

お仕事が入ったのでちょっと頑張ってました。

(まだちょっと残ってますウインク)

とても楽しく描かせていただいたので、後日お知らせできたらと思ってます。

絵を描くのは難しいことも多いけど、やっぱり楽しいな~照れ

 

昨日と一昨日は、こまつを看取って「ひと月」たつんだなー、と

ぼんやり考えていました。

実はいろいろネタはあるんですが、また今度にしておいて

そんな感じで今日は…最近のことを描きます。

 

こまつを埋めた日には新聞紙もエサも水も砂も、全部片付けてしまったけど

カゴだけそのまんまなんですよ。

旦那も息子も、こまつがいる気がして覗いてるし。

 

そして、羽根を持ってきてくれた時は

小さい羽根なんだけど、それがあまりにもこまつらしい

茶色くてかわいい模様の入った「いかにも」な…お羽根ちゃんで

ちょっとだけ涙か出ちゃいました。

 

ざぶとん、捨ててもいいのに、これも

なかなか そのまま。

こまつの可愛い思い出も存在も

家族全員の胸のなかに、染み込んでいます。

 

楽しい楽しい6年間。本当に可愛くて楽しかったな照れ

 

昨日はうずら成分がちょっと切れてきたので

ホームセンターにうずら見学に行ってきました。

若いウズラは羽根はキレイだけどまだ少し細身でした。

 

そして…その横で、みしらぬ男性がずっとインコのヒナを見てました。

 

あまりに熱心で、しかもメスのインコちゃんをずっと観察してて

珍しい気がしてしばらくその人の様子を見てたら

うんと考えて、一羽のヒナをお買い上げしてました。

あたらしい家族を迎え入れる瞬間に遭遇ですよね。

 

その男性とインコちゃん、末永く幸せでありますように。

そして、

私がまた次の子を飼う時は、ヒナがやっぱりいいな、

小さい時からたくさん見守ってあげたいな、

ってそう思ったそんな出来事でした。

 

 

最後に…在りし日の写真を。

こまつ、

窓辺でさわやかな日差しを浴びつつ…たぶん2年くらい前。

去年の冬かな?もらったヒーターに寄り添ってぬくぬく

うずらは自分でヒーターがあったかいのに気が付いて

近づいたり離れたり調整するので賢いなぁ。

 

アルコ、

旦那の肩の上でちょっとエラそうなポーズ?

眼の下あたりからほっぺのラインがムッチリ、かわいいよ~ラブラブ

 

ネオン、

「ね~、ほっぺ掻いてよ~」ですね。この子もいい子だったウインク

この二羽のインコ、ほっぺの点の形が違う。

こうして見るとよくわかるね。

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

ぽよん バナー
応援のおばけ↑クリックしてほしいな~。うずまきキャンディ
 
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事