いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。
期間限定で「懐古トリップ70-80」という、シりーズを始めました。
1970年代から1980年代の流行や文化、 世俗や習俗
昭和の終わりごろを懐かしく漫画で描いています。
一話目はこちらから!!←文字をクリックしてください。
 
あまりムシムシするので梅雨が終わってくれたらと思うんですが
でも終わっても猛暑だったらきついし、ついでにダムに水はないし
とりあえずダム付近に大雨振ってくれないかなーって思ってます。
 
今日のお話しはキーホルダー。

70年ごろから、マイカーブームとともに、

キーホルダーのブームってあったと思うんです。

海外では60年代?

フランスで作られ出したアクリルの中に

なにかモチーフやロゴを閉じ込めたような

そういうものを「フレンチタイプ」とか「フレンチキーホルダー」

と呼ぶのを最近知りました。

 

四コマの中にあるようなドクロキーホルダー、今風にいうとスカル?

今でもドクロのはあるけど、あの時のほどかっこよくないんだなー。

ちょっと汚しが入ってて、わずかに緑がかってました。

ドクロキーホルダーが欲しいといったとき

母が引いていたのが…忘れられない思い出。

妹と一緒に、ちゃんと二つ買ってもらいました。

 

みんなはどんなキーホルダー持ってますか?

もしまだお手元にあったらぜひ見せていただきたい★

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

季節のうずら つゆ バナー
応援の虹↑クリックしてほしいな~傘
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事