いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。
 
さて、先日から「懐古トリップ70-80」という、シりーズを始めました。
内容はたてやまさんやキネマが子供だった頃、
1970年代から1980年代の流行や文化、 世俗や習俗
昭和の終わりごろを懐かしく漫画で描いてみようと思います。
一話目はこちらから!!←文字をクリックしてください。
 
前回…宝石箱アイスという、アイスの思い出を書きました。
 

今日はその続き!

一瞬、うわ―ッ食べてみたい~、取り寄せちゃおっかな?

とも思ったのですが…よく見るとなんか違うんです。

それに2リットルで4千円以上って、高いのかそんなものなのか?

大体そんなに食べられないし、冷凍庫の場所とりすぎます。

それになー、やっぱり あの

黒くて高そうなキラキラした宝石の絵っぽいなんかが

描かれてたパッケージがよかったのかもあるのかも。

今、小さくして贈答用作ったらちゃんと売れるんでない?

 

最近はお腹が弱くなったので、アイスはすごくゆっくり

ちょっとだけ食べる感じになってしまいましたが…

昔はよく食べたなーって思いだします。

値段も安かったんで、お小遣いで50円のや30円のものを買って食べました。

ホームランアイスも昔のがやっぱり大きかった気がするけど気のせいかな?

それとも私か大きくなってしまったのか爆  笑

二人で半分個するタイプの、棒が二本になった奴が好きでした。
コーンのアイスはたぶん名前エルコーン、だと思うんだけど~

コーンの部分はピンクだったり緑だったり黄色?オレンジだったりしました。

あれもたぶん50円で買えたんだと思う。

宝石箱の…当時の120円は…やっぱ高かったんだろうな……。

 

あー、最近はまたビエネッタが食べたいです。

近所で売ってるとこないのよー…。

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

季節のうずら つゆ バナー
応援の虹↑クリックしてほしいな~傘
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事