いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。
 
昨日の夜は火星が見えました!!
オレンジ色に光っててすぐわかりましたよ星
火星ってなんか物語があますよね。宇宙人がいそうとか!?
 
この間、次男の希望で見に行った「オデッセイ」って映画
火星が舞台で、宇宙飛行士が置き去りにされちゃって
火星で畑作って生きていく話、なかなか良かったし。
 
さて今日はうちのお小遣い事情と長男のお話し。
うちは決まった額を毎月初めに旦那さんからもらって
その中でやりくりしてます。18年近くずっとそうしてます。
何らかの理由で出費の多い時だけ…
病院に急にかかるとか、服をたくさん新調したりとか…
後で追加でもらったりします。
 
家計費と私のこづかいが一緒くたになってて
やりくりをサボると自動的に小遣いが減ります(笑)
子供の服を買ったり子供の小遣いも、
家計費・兼・私のこづかいの中から出してます。
 
子供が手伝ってくれると私が楽出来て…そして
子供のこづかいが増え、私のこづかいが減りチュー
 
友達のお母さんに聞いたら、勝手に自分で必要なだけ
適当に通帳から出してるって言ってました。
みんなどうしてるのかなー?

 

ではでは、一応 毎日 朝7時ごろの更新ができたらなと思ってます。

また読みに来てくださいね♪

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

 

 5月バナー2
よんだよ~音符の↑クリックしてほしいな~金魚

 

生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事