年明けに、私のデザインしたロゴが

千葉県水道局の80周年ロゴに選ばれたことを書きましたが、

千葉水道局 ファイル

水道局の方から、完成したグッズ(まだ一般には配ってないもの)をいただきました。

不折布バッグとクリアファイルです。

ありがとうございます。とても嬉しかったです音譜

(先日、お仕事の打ち合わせで東京に行ったとき

マイムさんから直接に刷り上がったチラシをいただけたのも嬉しかったです照れ)

 

私自身もグッズは作っているのですが

よそ様に作っていただくというのは本当に光栄なことと思います。

あと、この二点は制作料のスタートがとても数が多いため

個人で作るのはとても不向きとされています。

 

水道局関連でとても楽しみにしていることがあります。

千葉市内の町の一角に古い建物があるんですよ。

前々からあれはなんだろう~、と思っていたら

水道の施設で、高架水槽というものらしい。

それが年に一回だけ見学できるそうなんですよ。

 

私、「建造物」が好きでしてね明治村に行ったり

パリではガルニエのオペラ座で二時間つぶしたり、

日本の劇場なら青山劇場がいいなぁなんて思ったりしています。

 

で、建造物!

千葉の高架水槽は最近「登録有形文化財」というのに登録されたらしいです。

詳しいことは色々わかんないですが、そのうち勉強しようかと思ってます。

とりあえずちょっとお写真をお借りしてきました。(許可とりました)

この建物、千葉市内の町から少しだけ郊外に出た

小高い山のてっぺんに、建っているんです。

それが車で近くを通ると、深い緑の茂みの中から

この白い建物が半分くらい見えるんですキラキラ

いかにも昭和からありそうな街並みの住宅街の

生活感あふれる交差点からこれを眺めていて、

「入ってみたいなー」「近くで見たいなー」って考えていました。

 

見学できるのは来月、なのでとても楽しみにしてます。

ちょうど桜が咲く頃なので、上の写真の右手の木

桜がいい感じになっているかもしれません桜

 

見学についてのくわしいことはこちらから…→県水便り

どんな時代に建てられて、どんな仕組みでどんな仕事をしているのでしょう。

いまからワクワクしています。

建物のネット上の詳細こちらから…→ここをクリック

 

おまけで…建築物というかたたずまいの手持ちの写真を少々。

千葉県内の床屋さん。

同じく、千葉県内の陶器屋さん

建物が見たくて「ハトヤ」にとまったレポートは・・・こちらから

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 読んでくれてヒヨコありがとうセキセイインコ黄 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うずら ぽってり して ます。-うずらとインコのアニメバナー
応援の↑クリックしてほしいな~。

 

生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事

 

ノートセット
オリジナルノート、発売中です音譜(こちらから )

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


マイムチラシ327 ◆体験講座の広告を
     デザインさせていただきました◆

 「みんなで学ぶ本の読み方と
    舞台体験講座」

 
ちょうちょ埼玉県歴史と民族の博物館
  2016年3月27日 日曜日

 うさぎ仙台市戦災復興記念館

  2016年3月28日 月曜日

  興味のある方はぜひぜひ!
 くわしくはこちらから★→ 埼玉 ・ 仙台