こまつは数年前におきた事故で視力が落ちました。
はじめはまるで見えてないようでしたが、徐々に見えるようになり

たぶん明るさを感じたり、ぼんやりとそのものの輪郭をとらえていることが
出来ているのではないかと思います。

ただ、目のピント(焦点)は完全にあわないままでした。

仕方ないと思いつつも、半年…一年とたち
今でも徐々に見えずら今までも「慣れていく」という術をつかみ
そして、勘とコツで 一度失った「楽しみ」を再び手に入れて行ったのです。

私は思いました。
「もっと、もっと目が回復してほしい!!」

そして・・・投入したのが・・・このサプリです!!
画像右下の黒い丸いのが目目にいいサプリですキラキラ
こまつさぷり3

ん? んんっ?カンのいい方は、もう気が付いているかもしれません。

だって、だって・・・
こまつサプリ2

このサプリ…

ジャーン!!

新聞に印刷してあるだけなんだもん~!!

こまつサプリ1

種明かし~。こんなの飲めるわけないもんね(^▽^;)
ファンケルの「えんきん」ってやつかな?

元々何気なく使った新聞が、たまたま薬部分が印刷されていたことに
その日の午後になって息子が発見したものを写真にとりました。

おふざけになりましたが、またいつか 小屋をどのように改良しているか
足の弱った鳥や目の弱った鳥のために何か書けたらと思います。
役にたつかどうかではなく、こんな風にしたのね程度のものになるかと思いますが。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*よんでくれてありがとう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


うずらこたつ バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。
とてもはげみになります!!


生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事