先週の、成田悠輔氏・夜明け前のPLAYERSやサンジャポ! | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

このところ雨が降り続いています。

“離れ”の雨漏バケツが、うっかりすると満杯になる。

屋根、天井の修理がやばい。。

 

雨上がり、冷たく清涼な気配を感じる空や大地、

歩いていると、バスが通り過ぎて止まりました。

降りる人が多く、時間に余裕があったので乗車。

たどり着いた日曜日の早朝カフェはガラガラです。

 

先週5/26「光る君へ・21回/ 旅立ち」

印象深く、つい何度も見返していました。

ハイライトだった枕草子や、

紫式部、蜻蛉、和泉式部日記なども読んでみたり、

睡眠のおともにYouTubeでの朗読を聴くのも面白い。

藤原実資・少右記も図書館にありましたが、

あまりにも大量なので、とりあえず断念。。

 

と言うところで、同日には、

成田悠輔氏サンジャポご出演もありましたし、

「夜明け前…」YouTube配信もありましたが、

後手後手になっていました。





成田さんは、舘ひろしさんとの対談で、最初に、

子供の頃には、「あぶない刑事」を観るのが日課で、

煎餅と牛乳を飲みながら育ったので、こんなおばさんみたいな感じになったが、舘さんのようなダンディになるには、何を食べていたのかと質問しました。


舘さんは確かに、見事に格好いい方で、

しかし、成田さんの質問には、

わかりません…と仰ることが多く、

対話は、なかなかスムーズとも言えない進行でした。


もともと、あまり饒舌ではないと仰る成田さんです。

パリコレで有名な冨永愛さんとの対談でも、

緊張していると仰って、どことなくぎこちなく、

何故か足元の揃え方などが富永さんと一緒…

だったりして笑ったのですが、

成田さんにとってのアイドル的存在だったのかな

…と邪推しました。

 

可笑しい 🐾🐾🎉



 



 

 

.。.:*☆.。.:*★