メカニカルキーボードと、ミニPCって?? | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

メカニカルキーボード…

なるものを買ってみました。



 

昔々、マックのキーボード打鍵感覚が好きで、

でも、使っているのはWindowsPCばっかりですから、

触れる機会もなく、残念だなあと思っていたのです。

 

このキーボードの打鍵感がなんとなく似ている気がして、使いたくなったのでした、

 

手元に小さめのディスプレイがあるのも便利です。

 

しかし、こいつ、HDMI端子がないのです。

MacのUSBTypeCは簡単に繋がるとのことですが、

WindowsのミニPC に繋げたかったのです。

 

問題がいろいろ発生して、繋がんない!!! 

… のでした!!!

 

このキーボードを使うなら、

ディスプレイは2つ必要なのだけれども、

TypeCがないとか、

HDMIが3個搭載のミニPCとか、1個しかないのとか、

あっても、多分容量的にだめらしい、とか。

 

ごちゃごちゃやっているうちに、

うんともすんとも、動かなくなってしまった。

 

不具合??

 

ひょっとして、私、

あまりにも重かったので、落としたりしたのだっけ?

 

格闘は続きます!!!

 



🐾🥲