日曜日、早朝の散策で.. | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

朝4時起床。

動画を見ていたが、思い直して起き上がり、
まず散歩から始める。

食欲はないので、特に食事の用意もせず
近所のFamiで、軽食とコーヒーを買う。

礼拝、掃除、花々の世話を終了して、
ドイツ語を朗読演習し、読書していると、
早朝でも藪蚊が飛びまわるのを目撃。
整髪してから外出し、コメダカフェに7時10分。



日経新聞日曜版、玉村豊男氏の両面記事を見る。
地方に隠棲して、ワイナリーを設立、
パリで流行り出した店舗を真似したそうだが、
それは売れなかったとのこと…
日本との事情の違いも興味深い。
素敵な人生行路だと思う。

今日は読物を持ってきていない。
吉本隆明「源氏物語論」は、まだあと少しだが
ドラマ「光る君へ」のおかげで、
今年は源氏物語関連の記事が多く、
私としても、大いに啓発されるし
知見新たになるのも、嬉しい。

現実遊離している私のファンタジー志向に、
社会的足場への回帰を促してくれるのは、
一つの試練でもあり、勉強にもなり、、
良いことなのだろうと思える。


.。.:*☆.。.:*★