桜祭りは終わりそうなのですが・・ | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

このところ、桜は5分咲きくらい。

 




夕方の暗がり、ライトは花咲く木々にあたらず、

奇怪な形にはびこっている木々の枝振りを、

おどろおどろしく照らしていた。

まるで亡霊の林立かと思う怖さで、

足早に通り過ぎるしかない。

 

例年には、木の根方に菜の花が咲き誇っていたのに、

今年は、枯れススキ、雑草の群れが丈高く茂っている。

市の整備も行き届いていないようだ。

 

連日の雨で、川の流れは豊かになっている。

魚が多くなって、鴨が水の尾を引いて泳ぎ回る。

カヌーやボートをこぐ人もいる。

 

でも、こんなに魚が多くなると、

地震の前触れだと言う人もいて、不穏な気配もする。

奇妙な陽気の日々です。

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚