【音楽学校メーザーハウス】最後のボーカル発表会 | 樋口舞の万年少女日記

樋口舞の万年少女日記

~恋と音楽と着物と猫の日々~

三月十五日

ワタクシがこの14年講師を務めました
音楽学校メーザーハウスの
最後のボーカル発表会が行われました。


最後という事で、
卒業生もかけつけてくれて
とても嬉しかった♡

コロナさんの影響で、
最後の発表会が無観客になってしまったけれど、
練習してきた事が発揮できて
良いステージになりましたね。

みんなで歌い終えて、
胸がいっぱいで楽屋に戻ると
お世話になったスタッフさんが
号泣しながら贈り物をくださり、
ワタクシも思わず涙。


↑良く見ると二人とも泣いています。

14年間本当に色々あったので、
終わってしまうのが悲しいのと
みんなとお別れするのが寂しいのと
とにかく必死だったので、
思い出がいっぱいで本当に、、、
うん、、2回目だけど、、

胸がいっぱいでした。

いつも支えてくれた
バンドのメンバーと。

左から

ギター:キャサリン(stellafia)
ギター:ヤマウチコウタくん(Aivy)
キーボード:オガワトオルくん
ドラム:ハシモトガンジくん(Aivy)
ベース:ツバキタクロウくん(flying video tape)

最後にみんなの演奏で
「恋のエトセトラ」を歌えて
とても幸せでした。

生徒ちゃんシリーズ↓

さきちゃん

あいかちゃん

あつやくん

すみかちゃん

お世話になった先生方

小池道昭先生


有坂美香先生


竹本健一先生


素晴らしい方達と働けて幸せでした。


2006年にメーザーハウスさんから

「うちの学校にバンドボーカル科ができるので、

そこのボーカルの先生になって下さい!」と

お電話を頂いた時は、実はお断りしました。


歌姫楽団でメジャーデビューが決まっていたので、両立は難しいと思ったからです。


で、もう一度お願いされて

もう一度お断りして(笑)


三回目にお願いの電話があった時に

お受けしました(笑)


そこまで必要として下さるなら、

ワタクシにも何かできると思ったのです。


それから十四年もいるとは思いませんでしたが、

本当に色々なことを勉強させて頂きました。


メーザーハウスは

スタッフの方々も先生方も

素晴らしい方達ばかりで

とても良い環境で遊ば(あ、お仕事)

させて頂きました。


皆さんの事が大好きです♡


ダイジェスト版はこちら↓

(ワタクシも歌っています)

https://youtu.be/x19VN6KEza0


ライブ配信のアーカイブはこちら↓

https://youtu.be/qgU-xQ7uwU8



巣立っていった生徒さん

皆さんの幸せを心から願います。


いつまでも応援しています。


頑張れ!!


愛をこめてラブラブ