レコーディング見学会@スタジオグリーンバード | 樋口舞の万年少女日記

樋口舞の万年少女日記

~恋と音楽と着物と猫の日々~

三月十四日

スタジオグリーンバードさんが
終わりを迎えるという事で、
「レコーディング見学会」が行われました。

いつも私達の音を録音して下さる
スタジオ・レダの水谷さんが
修行を積んできた思い入れのある場所。

その場所で水谷さんが録音する
ピアノ・ストリングスカルテット・歌
というシンプルで贅沢な編成。

そんな素敵な企画にワタクシも呼んで頂き、
未発表の曲「たゆたう」を
レコーディングさせて頂きました。

アレンジは「こもれび」の
アレンジャーでもある菅原敏さん。

左から

スタジオグリーンバードの廣田さん
ピアニストでアレンジャー菅原敏さん
レコーディングエンジニア水谷さん

ストリングスカルテットとの同時録音なんて
バンド畑のワタクシは未経験だったので、
緊張し、わりと苦戦しましたが、
素晴らしく感動的な経験でした。

皆様、ありがとうございました。

数々の名盤を生み出した
こんな素晴らしいスタジオが
なくなってしまうのは残念ですが、
最後にこうして歌わせて頂けて幸せでした。

グリーンバードはなくなってしまうけれど、
皆様の携わった音楽が
これからも誰かの耳に触れ
輝きます様に。

貴重な経験をありがとうございました。

私の他にも

菅原敏さん
青山佳代さん
大和真二郎さん
秋山羊子さん
水谷美月さん
さとこさん

が参加されました。

皆様の曲が素敵なストリングスアレンジになって
収録され、CDとして発売されます。

ワタクシのライブ会場等でも販売予定です。

どうぞお楽しみに♡


それでは、またね。

ご機嫌様。