お好み焼き | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

サクサクとキャベツを刻んで、豚バラをたっぷり使って、お昼は夫の大好物、お好み焼きにしました。



キャベツをたくさん食べるし、動物性蛋白質もとれるし、意外と粉は少ないし、お好み焼きってシニアにはなかなかいいメニューですよね。


でもね。

これはお家でお昼に食べる物って思うんですよ。

お客様お呼びしてディナーにする物じゃない。

いくら高価な材料を使って、牡蠣とか和牛とか、豪華シーフードとか乗せても、これは「店屋物」お人に出す物じゃない、そういう価値観というか、色の付け方は何が正しいという事でなく、でないだけに、根強いんですよねー。

友達同士のワイワイパーティならいいんですよ、初めてのお呼ばれでホットプレートでお好み焼き焼かれた時の・・・いや、ありがたいと思わねば、ねー!


京都やったな、そこのおっさんと後年、大喧嘩したな(笑)