肉団子甘酢あんかけ、小松菜と玉ねぎ天の煮付け、具沢山お味噌汁 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

甘酢あんの肉団子がメインです。


肉団子甘酢あんかけ。

業務スーパーの合挽きミンチはとても肉肉しい。

何を作っても美味しくできます。

ボリューミイで私は完食無理でした。



小松菜と玉ねぎ天の煮付け。

早速菜葉を炊きました。



具沢山お味噌汁。にんじん、大根、生椎茸、山芋入りのお味噌汁、息子の好物です。


地味なお惣菜だったけど、結構お腹いっぱいになりました。日が短くなって煮物が似合う季節、献立立てるのも何だか楽しいですね。


大谷翔平くん、今ネットで色々動画が上がっていますが、その中で、大谷くんがバッティング練習している時、球場の係員が客席に大声で怒鳴ったんですね。そしたら、大谷くん、バットを止めてその係員の方を睨んだんです。何を言ったか、私にはわからないけど、大谷くんは見逃せなかったんでしょう。

篠山紀信さんが大谷くんを撮った時、今まで大勢のスターを撮って、やっぱりどこかに人間だから濁りがあるものだけど、大谷翔平くんにはそれが微塵もなかった、今、天から舞い降りた鶴のようだった、と。ナンバーの表紙で大谷くん、ほんとに両手を広げ、舞い降りているんです。こういう人がいるのね。ちなみに彼は撮り上がった写真は誰が撮った物でも全く見ないんですって!篠山さん、見て欲しかったって😆。

彼がまた二刀流ができるまで、生きていましょう。