パン色々で。 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

昨日買ったパンで朝ごはん。

もっとあったけど昨夜サッカー見ながらつまんでしまいました。


素朴な味で懐かしい感じ。

お値段も昔並み。画像はチーズと胡桃のバンズ。

チーズがゴロゴロです。


昨日、珍しく夫と息子が口喧嘩。

ほんとに穏やかな二人なので、喧嘩なんか何年もなかったのに、やはり、それぞれ私の看護疲れが出たのでしょう。看護というのはなにも寝たきりの人を介護することだけではありません。通院や検査への付き添いや私の不安への配慮や、それに伴う自分自身の「我慢」も。同居ならではの拮抗も生まれてきます。

口喧嘩もある意味ガス抜きなんですよね。

それをきっかけにお互い辛さを認め合い軽減してほしい。

検査に行く電車の中で息子を叱り、朝は息子より早く起きてきた夫を諭し、生きてあるからこその私の役目を果たしています。


桜、桜、近所の桜も咲き始めました。








ウクライナ、頑張れ!

私も頑張る!